見出し画像

【エッセイ】ナカミチのバナナプラグが懐かしい

 スピーカーケーブルをスピーカーにつなぐとき何を使ってますか。昔はケーブルの被覆を剥いて、先をグリグリっと金具の中に押し込んで、クリップみたいので固定したものですが、今の主流はバナナプラグなんですね。
 これ、金色で綺麗だし、スッと金具に差し込むだけで固定できるし、なんだかとっても便利なんです。世の中って進化するもんですね。
 僕が使ってるのはナカミチのバナナプラグで、メーカーの名前を見て、なんとなく買っちゃいました。ナカミチって言えば大昔、カセットテープデッキなんか出してましたよね。当時は僕の家にも1台あったような気がします。
 今はブランドを外国のメーカーが買ってこういうの作ってるんですかね。ほんと、時代って変わりますね。

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,095件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?