見出し画像

SHOKZのOpen Run Proは地味にすごい

 ウォーキングとかトレーニングの時に、なんか聞いてるとはかどるんですよね。で、ここ数年はShokzの骨伝導ヘッドホンを使うことにしていて、それはそれでかなり満足していました。
 Audibleとかで電子書籍を聞く場合、骨伝導なら耳も疲れないし、周囲の音も聞こえるし、朗読の声もちゃんと入ってくるし、ということで、もう文句なしかな、と。
 でもね、このOpen Run Proにかえてみたら、なかなかの衝撃でした。なにしろ音楽が音楽として聞こえるんです。
 それ当たり前じゃないか、と思うかもしれないんですけど、今までの骨伝導ヘッドフォンって、どうしてもそこまで気持ちよく聞けなかったんですよね。でもこれは十分に気持ちいい。
 もちろん音質なんて上を見たらキリが無いんですけど、こめかみから入る骨の振動だけでここまでの音を出す、というのは地味に革命的なんじゃないでしょうか。けっこうお勧めです。

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?