見出し画像

6月7日にオンライン講座でペイリー『最後の瞬間のすごく大きな変化』を読みます


6月17日の夜7時半から、NHK文化センターのオンライン講座「文庫で味わうアメリカ文学」で、グレイス・ペイリーの短篇集『最後の瞬間のすごく大きな変化』を読みます。村上春樹の名訳で知られる作品ですが、読んだことがある人は意外とそこまでいないのではないでしょうか? 少々難解でありながら、本を閉じた後も心のなかに蘇ってくるような、印象的な細部に満ちた作品集です。皆さんがこれをどういうふうに読まれたのか? いろんなお話を聞けることを楽しみにしています。本講座は来年3月までの10回で、受講料は全部で39600円となります。ご興味があれば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?