見出し画像

【エッセイ】1MOREの寝ホンでベッドでダラダラ

 ベッドに寝っ転がっていて、音楽とか朗読とか聞きたいな、と思ったりする。でもスピーカーで音を出してしまうと他の人に迷惑だし。というわけでイヤホンを取り出すわけです。
 しかしながらここで問題が。イヤホンって本体が耳の穴からぴょんと出るんですよね。だから完全に仰向けかうつ伏せの姿勢で硬直しなきゃならない。これがきつい。
 ということで1 MOREの寝ホンが登場です。これ、本体がめちゃくちゃ小さくて、耳の穴にギリギリ入り切る感じなんですよ。で、横向きに寝てもなんとかそのまま音を聞いていられる。結構なアイディア商品ですよね。
 まあ小さい分、音の質はそこそこなんですけど、イヤホンを耳に入れたままゴロゴロ寝返りが打てる、という快適さには勝てない。こういうダラダラするの専用イヤホンってあるんですね。

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,146件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?