見出し画像

【エッセイ】無香料のワックスで気分も髪もアップ

 美容師さんって凄いですよね。ちょっと手にワックスを塗って、それをパパっと手につけて、僕の頭をこねこねっとすると、なんだかめちゃくちゃ髪型がカッコよくなっています。
 自分では再現できる気がしなくて、帰る時いろんな角度から写真を撮ってもらうんですけど、それを見てもどうやってるのかよく分かりません。
 というのは僕の問題なんですけれども、もう一つ問題が。家で髪型を再現するにはヘアワックスが必要なわけです。でもだいたいのワックスには匂いがある。実は僕は香料が苦手で、特にケミカルなものははどんなものでもいい匂いとは思えないんです。あとは強い香水も苦手で、たくさん香水をつけた人とエレベーターで二人きりになったりすると、気が遠くなってしまいます。
 で、完全無香料のヘアワックスを必死に探しました。見つけたのがこのシュワルツコフのヘアワックスです。これむちゃくちゃいいですよね。きっちり固まるし、しかも洗い落としやすい。鼻を近づけてもほとんど臭いがなくてストレスフリー。世の中良いものありますよね。これおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?