見出し画像

SOUNDPEATSって実はけっこういい

 最近やたら安いな、と思って、前々からになっていたSOUNDPEATSのAir4っていうイヤホンを買ってみたんですけど、いやこれ、実は相当良くないですか。
 カナル型じゃないから、耳の奥の方が痒くなったりしない。インイヤー型って耳の入り口にちょっと引っ掛けるだけだから、ポロッと落ちるんじゃないかと心配だったんですけど、たまたま僕の耳の形にあってるのか、何がどうなっても落ちません。
 しかも、音がかなりいいですよ。低音もしっかり出てるし。どうしてインイヤー型でここまでの音が出せるのかよくわからない。
 なぜかノイズキャンセリング機能までついてるんですけど、これ、地下鉄の中でもギリギリちゃんと音が聞こえる、という絶妙な強さになっています。これは全然期待していなかっただけに嬉しい。
 アプリで音のパーソナライズという機能もあるんですけど、これはすごく良かったです。人によってよく聞こえる音域が違うんですよね。それで個別に調べて、どの周波数を強くしたり弱くしたりするかを設定できる。これのおかげでよく音が聞こえているのかもしれません。
 というわけで、1万円以下という値段でこういうイヤホンが買えるというのは良い時代になったものですね。これだったら、万一落としちゃってもヘコまずにすむかも。お勧めです。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?