見出し画像

イントラコンカ型イヤホンもいいぞ!

 カナル型のイヤホンをすると耳の穴が痒くなるようになってしまった。それでもヘッドホンだけじゃなく、イヤホンも使いたいですよね。というわけで、イントラコンカ型のイヤホンを試してみる気になった。
 インラコンカ型と言われると何のことかよくわからないかも。要するに、ものすごく昔の、例のイヤホンのことである。あのじょうごみたいなやつね。昔あればっかり売っていたときは、耳からポロポロ落ちるし、いまいち音に迫力がないしで、なんでこんなものが売られているのかと思っていた。
 でも、今売ってるやつって全然違うんですね。試しにNICEHCKという会社の3000円ぐらいのやつ、EB2Sを買ってみたんですけど、これ、ものすごく音がいい。
 付けてみると、ボディが金属製で、まずは耳がひやりとする。すぐに体温で温まるんですけど。そして、ちょっとスピーカーで聞いてるような、抜けのいい感じの音が出る。しかもなぜか耳から落ちない。前より僕のつけ方がうまくなったんでしょうか。
 カナル型みたいに耳の穴も痒くならないし、けっこう気に入ってます。有線のイヤホンを使うときは、こういうのもいいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?