見出し画像

Boseのノイキャン・ヘッドフォンはむっちゃ静か

 突然ですが、地下鉄ってうるさいですよね。特に地下深くを走るあの路線とか(笑)、走行音とかブレーキ音とか、工事現場か、というぐらいすさまじいノイズぶりです。とはいえ、やっぱり便利に地下鉄も使いたいじゃないですか。
 というわけで、Boseのノイズキャンセリング・ヘッドフォンの登場です。僕が買ったのはBose QuietComfort Ultra Headphonesというやつなんですけど、これがすごい。轟音の中でスイッチを入れると、すーっと雑音が減る。テレビCMぐらい本当に減ります。これは驚きました。あれ、全然過大広告じゃないんですね。
 たとえて言えば、轟音の地下鉄内が、普通の地上を走る電車ぐらいの状態になる。もちろん無音ではないんですけど、つらいという感じは全く無い。だから苦にならない。
 おまけにもともとの音もいいし、外音取り込みモードは極めて自然です。まるで耳に何もつけていないみたい。今のヘッドフォンってここまで進化しているんですね。
 少々お高いですけど、お値段以上の価値は確実にあると思います。これおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?