記事一覧
イベントメモ Gainsight社”原点回帰!ヘルススコアの在るべき姿とは”を受講しました
社内でカスタマーサクセスとして立ち振る舞うにあたり、カスタマーサクセスのイロハを学ぶべき、Gainsight社のウェビナーを受講しました。
その際のメモをこちらでシェアさせていただきます。
携わるサービスでは設計できていないので、ぜひとも参考にしたいと思い受講しました。
前職含めてヘルススコアの設計をしたことがないのですが、現職では設計を進めたい所存です。
導入
ヘルススコアは絶対必要です!
イベントメモ Gainsight社”今さら聞けないアダプションのヒント”を受講しました
社内でカスタマーサクセスとして立ち振る舞うにあたり、カスタマーサクセスのイロハを学ぶべき、Gainsight社のウェビナーを受講しました。
その際のメモをこちらでシェアさせていただきます。
導入:今回のテーマ設定
テーマ決めはXによる投票で決定されているとのこと。
今回のテーマは「アダプション」。
私自身は、現状オンボーディングをメインに据えて行動しています。
アダプションとは?と聞かれと、ま