見出し画像

再始動!神山カナ×麹

ななななんと。

前に書いてたnoteにログインできなくなり。。。

再度登録しました😂

まずはざっくり自己紹介。

✔︎ 28歳で2歳の息子がいるママやってます👩🏻

✔︎ 元々料理が苦手。そもそも料理をほとんどした事がないからレシピ本とか見ても、なんかこう効率よくごはんが作れなかった。(例えば野菜をイチョウ切りにして〜って書いてあっても、ん?イチョウ切り?でまずググる。というレシピすら読めない部類の人間だった)

✔︎ 結婚前はバリバリ営業マンやってた生活から一変、子育てだけをする日々。子育ては楽しいけど徐々に次仕事を始めるまでのブランクが開くのを恐れるようになる。

✔︎ 次の仕事は【 家族との時間も持てて自分で働き方をコントロールできる仕事 】

✔︎ 麹クリエイターという資格に出会い、麹が人生を激変させる

✔︎ 麹を調味料にして(例えば塩麹や醤油麹)料理に使うことで今までのレシピはなんだったんだろう?!というぐらい簡単に美味しくごはんが作れるように

✔︎  更に、【コンソメや鶏がらスープの素、中華の素】など化学調味料(これが化学調味料であることすら分からず使いまくってた😂)を使わずに【 麹の調味料だけ 】で料理が完成するので体にも優しい

✔︎ 料理下手の悩みが解決しつつある時、実は知らず知らずのうちに自分は【 料理コンプレックス 】を抱えていたと気付く。その料理コンプレックスから抜け出せたときにママとしての自分を認められるように

✔︎   料理コンプレックスから抜け出せると、自分にも子育てにも余裕ができるように

✔︎ 息子との時間をより大切に過ごせたり、自分の為に時間を作れるようになり今に至る

✔︎ 私のような料理の悩みを抱えるママ向けに、麹で美味しく簡単なご飯作りを伝えていきたいと思い、麹を軸にした発信や仕事をしている

麹、子育て、等身大の価値観など

私の感じたことを、私の言葉で伝えていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします🙌🏻

神山カナ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?