見出し画像

Vol.6 自分に正直になれるか

こんにちは。

現在セブ島は、深夜。
なんかふと書きたくなったので書きます。

自分に正直になれるか。

僕は最近悩むことが沢山あり、自分に素直に生きれているかなって
情緒不安定みたいな事言いますけど、そう思う。

勿論、自分中心の人生を歩んでいるつもり、
だけども、もっと自分の道をと思う時もある。

①相手に合わせすぎている

相手に合わせる人生

人の目を人一倍気にしてきた人生、

人の観察を誰よりもしてきた人生。

それの、代償か相手に合わせる人生をよく歩んでいる。

自分が本当に好きなモノ、好きな人、好きな何か
逆に、嫌いなものに
出会ったとて、正直なことは表に出さない。

「いつだって自分ではない何かを装い、いい人のふりをする。
だって、誰も傷つけたくないし、僕のことで悩んで欲しくない。」

なんて言い聞かせてるんじゃないんかな。
でも、最近は裏目に出てる。

そんな時はとてつもなく辛い。
びっくりするくらい。

相手の人生に振り回されている感覚を覚える。

②人を羨ましいなんて何千回も思う

あなたの事が羨ましい

人のいいところが、頑張って見えるようになってからびっくりするくら
人のことが羨ましくてたまらない。

よく、人と比べないでって言うけど、

僕が一番比べているのには間違いない。

些細なこと、
好きな人に好きと言える
やりたいことをやる
真面目な人

なんでもいい、本当に羨ましくなる。

みんな、
「KOJIEは幸せそうだね」
っていう。

実はそうではない。
「幸せそうだね」
って言ってくれる人を僕は羨ましい。

僕は、どこかでロールモデルにならなければ思い頑張っているかもしれない。

ふと思う、
あどけない中学生

何人の人と付き合ったか。
でも、それは、恋に落ちることが普通だったからである。

もう今、その感覚すらなく

恋愛を簡単にすることはできない。
すぐ、相手を勘ぐる
すぐ、未来を考える

もっとベースにあるのは、
本当に好きかどうかではないのかって

根本的なところを見逃しになっているのかな。
フィリピンにきた理由
人生の最終目標。

僕の根本を。

③どう過ごしたらいいんだろうか

ありのままを体現する

これに尽きるかなと思う。

相手を考えすぎるのも、僕
自己中になることも、僕
悩みすぎるのも、僕
出会いが多いのも、僕
行動力があるのも、僕

プラスからマイナスまで全て僕。
誰も変えようがないもの。

そんな僕のままで生きていたらいつか何かいい事が起こるかもしれない。
みんな平等に与えられていると思うチャンスを掴まなければいけない。

KOJIEの人生、人に振り回される人生。
逆に捉えたら
KOJIEの人生、人を振り回せる人生。
つまり、人を変えられる人生に。

僕だけ変わっても面白くない。
そこの未来には、「ありがとう」が待っている人生を

なんてね

④終わりに

ふと、書きたくなったので書いた。

最近、将来に悩む事が多い。
少し、僕の気持ちが動いているのに、動いていることを隠そうとしている。
正直になってもいいんじゃないかな

なんて思って、少し辛い。

でもそんな少し辛い時も乗り越えた時は、とても明るい未来が待っているって信じてる。

I am what i am.
僕は僕。
人生楽しみます。

本日は、30分でだーーーっと書きました。
見直しもしてません。

本当に書きたいこと、思っていることそんなことばかりを書きました。
結構書くとスッキリするものですね。

では、またどこかで会いましょう。
おやすみなさい

KOJIE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?