見出し画像

しんどいはいつか終わるけど、しんどいと思った時のまずやること。

人生は本当に長いと思います。

その時その時はもう一年か、だったりまだ2年しか経ってないのかとか、感じ方は様々。

その間私達はこの身体(心)と共に歩まないといけないです。

車みたいに故障しても部品交換はできないし、壊れてもなかなか元に戻らないのが私達の身体(心)です。

今私どうしたらいいのと思うなら、最優先は身体(心)を労わることです。

学校、仕事、休みましょう。好きなもの、食べちゃいましょう。
会いたい人に会いたいとストレートに言いましょう。

趣味に没頭しましょう。寝たいだけ寝ましょう。なんでもいいんです。

身体(心)さえ元気になれば自然とやりたいことは目に見えてきます。

ちなみに、人生を変える三つのこと、は食事睡眠運動です。

まずは食べましょう。そしてよく寝ましょう。眠れないなら軽く運動しましょう。

もし運動が憂鬱なら、私で良ければ散歩に付き合いますよ。

あなたの一歩、何一つ無駄でもない大きな一歩です。

ではまた。

これを書いてる人はどんな人?

27歳飲食業。将来の夢は紹介カウンセラー。
大失恋から人生一転。習慣化と常に新しいことに挑戦を。
あなたの話したいこと、いつでもどこでも聞きます。
Instagramで本紹介してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?