見出し画像

やらなかった後悔をするなって話

私が近年大事にしているのは、
やらなかった後悔をしないこと。

それは全部やるってことではなく、頭に思い浮かんでしまったこと、やろうかなと思ったことはやること。

最近だと、11日に父の誕生日。

私はふと手紙でも書こうかなと思いました。

還暦祝いで人生の半分近くを、私達兄弟を育ててくれて、背中を見せ、そして押してくれた父に、感謝を述べるだけじゃなく、残すことを考えました。

でも大体の人はここでやらない理由を探すんだと思います。

やらない理由や別のことに目を向ける理由を探します。

でも思うんです。

考えてしまったら、思ってしまったら、想ってしまったら、動いてしまったら、もうやるしかないって。

だから私は書きます。

親父に、ありがとうとこれからも生きてほしいお願いを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?