見出し画像

スピーチ力

こんばんは♪
本日も投稿します(^^)v

本日は『スピーチ力』というテーマについて!

経営者たるものスピーチ力はめっちゃ大事です!
人生はプレゼンテーションであると言うように、自分を表現することの1つの能力としてこのスピーチ力が挙げられます♪

僕も学生時代はすぐに緊張してしまうタイプで、人前で話すことが苦手でした(^◇^;)

今でも緊張してしまう場面は沢山ありますが、前よりは格段に成長しているのではないかと思っています(^-^)

その結果の原因はとにかく経験を積んだこと!
特別なことはしていなく、初めましての人と沢山会うようにしたり、人前で話す回数を増やして変化してきました(*^^*)

このスピーチ力という能力は一生使えます♪
僕もIT業界に就職した時に資格を取りましたが、仕事が変われば全く使わなくなります。。

誰もが努力さえすれば、人生を豊かにしていけるということを証明し、チャレンジする人を応援する自分になるためにも、日々成長していきます(*≧∀≦*)

ではまた☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?