見出し画像

さあ、航海を始めよう。

12時間後、僕は空の上にいる。日本へ帰ってくるのは、270日後だ。

ついに始まる。世界一周が始まる。

いや、始まるんじゃない。始めるんだ。

自分で決めた。世界へ飛び立つことを。全財産17万円から挑戦することを。

果たして、9ヶ月間旅をやりきれるのだろうか。世界にはどんな景色が待っているのだろうか。旅から帰ってきたら、どんな自分になっているのだろうか。

全く分からない。

分からないけど、最高の旅になる予感はある。

なぜなら、ひとりではないから。

僕は明日、1人で飛行機に乗る。だけど、ひとりじゃない。

共に旅をする仲間がいる。応援してくれる人がいる。物語を一緒に見てくれる人がいる。

こんなに幸せなことがあるだろうか。

忘れることはない日付、1月26日。この日、僕は全財産が17万円しかないこと、それでも世界一周へ挑戦することをTwitterで宣言した。

そして、嵐が巻き起こった。

叩かれた。「クズ」と言われた。人が怖くなった。

28年間生きてきて、初めて体験する嵐。自分の居場所も目指している方向も、一瞬見失った。

世界一周はやめた方がいいのか。今の自分は旅するべきでないのか。あきらめるべきなのか。

そんな思いが胸をよぎった。

でも、そんな嵐のさなかでも、僕を応援してくれる人たちがいた。その数は、思っていたよりもずっと多かった。

心配してLINEをくれた人、僕の代わりに怒ってくれた人、支援をしてくれた人。

一人ひとりの言葉が響いた。優しさが胸に沁みた。

ここで負けるわけにはいかなかった。屈する必要もなかった。

あれから2ヶ月弱で、いろんなことがあった。これからの9ヶ月では、もっといろんなことが起きるだろう。

どんな物語になったとしても、楽しむ準備はできている。

さあ、航海を始めよう。いよいよ、旅立ちの時。

「コージーの世界一周」Special Thanks(敬称略)

【個人協賛】
・えりみ
・HISANORI SUMIYOSHI
・Takuya Nakamura
あっきー
・つばさ
・りんりん
さき
ロビンソンジャーニー
・りんちぇん
TOMOMO
いなり
おむ
ヒーローズあさひ
あいろ
さんちゃん
・みゆ
・たくま
YUKI
みかみー桜
・橋立拓也
あかりん
全部やるゆっきー
レジュメ太郎
ゆうこ
つっち
まつまい
成田彩花
いとうだいすけ
まっさん
・ザポロジスカヤ・マリーサ
・POOLO3期有志17名
BLANKゲストハウス
他2名

【ご相談させていただいた方】
中村洋太
日向みく
KYORO

【応援してくれている方】
としき
Moe Hayashi
きどみ
しおん
sora
たっす
いっせい
さち
・きょうか
・しゅんたろう
おすぎ
みっちー
アラシ
Shuka
あべべ
らむちぃ。
くぼちゃん
まも
りょーちん
りかこ
あっちゃん
・あやぱん
すーさん
・みくにん
・Sapana
・あきら
のすけ
くらこー
ピロ
すずきみさき(ズボラ妻)
・ハルナ
ゆきの
えみぞう
・みか
岸川僚
・はる
さや
けん
・はやと
ゆま
・まこっちゃん
ちびハム
・たっきー
なな
・さやぽん
ぽこ
かずき
・えな
・いとちん
ごりぷ
・まい
まさきけん
・がっくん
・ちゃんみね
・あびちゃん
・Yukako
平岡慎也
ぴこ
・mitsu
・aya
ヒロクマ
Tomoya OMATA
・岩井わい
・yuu
・しゅういち
・たっちゃん

【メインオフィシャルスポンサー】
ノージョブフドウ

みなさま、ありがとうございます。一緒に、最高の景色を見ましょう。

2023年3月20日 成田空港近くのホテルにて コージー

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、次の旅資金に使わせていただきます。