見出し画像

サイゼリヤが似合う人【#62何があってもマイペンライ!】

昨日、友人とサイゼリヤでランチを食べた。サイゼリヤは、学生時代から通ってきた思い出のあるお店。そして、安くてうまい。

友人とは2年前に知り合ってから定期的に会う仲になっている。なんでも話せるし、何をしても楽しい。

そういえばここ最近、学生時代の友人と会うとき、5回連続でサイゼリヤに行っている。私たちはサイゼリヤにハマっている。29歳。そういうお年頃なのだ。

先日、シェアハウスの友人たちと再会した際には、1軒目でタイ料理屋、2次会はマックだった。5時間盛り上がり、会計は全部で2280円だった。

サイゼリヤデート論争というものがある。デートでサイゼリヤに行くのがありか、なしか。議論が分かれているようだ。

初デートとしてサイゼリヤが適切かどうかというのは難しいところだ。ただ間違いなく言えるのは、私は長期的に付き合っていきたい人たちとはしょっちゅうサイゼやマックに行っているということ。

サイゼはお財布的には気軽に入れるお店だが、実はそう甘くない。大人になると、急激にサイゼが似合わなくなる人も少なくないのだ。

ただ、私が好きな人は、男女問わずなぜかみなサイゼがよく似合う。一緒にサイゼに行きたいと思う人が、大事にすべき存在だ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、次の旅資金に使わせていただきます。