見出し画像

土曜日はオフ。めっちゃめちゃいいところでBBQをしたお話。

土日は多少なりともオフモードに入っているので、いつもとは志向を変えて自分周りのことを書こうかな~と思います。
※誰が興味あんねん!っていうツッコミはなしでお願いします。

先週ちょっと企画をして、BBQをしました。
楽しすぎて、一切写真を撮ってなかったという始末。

ずっとBBQしたいなって思ってて、ふとした時に、以前一緒に働いていた後輩にそんな話をしたら、「じゃあやりましょう!人集めますね」っていうことでスタートしました。

グランピングをやってから、あぁこんなアクティビティいいな!ってずっと思っていたので楽しかった。

ただ、今回のBBQに関してはいくつか苦難がありました。
そのうちの1つは運転手がいなくなってしまう。

というのが、合計8人だったので、全員車で拾って行こうってなったのですが、僕が大のお酒好きなので、帰りの運転手がいなくなってしまう!?

ということで、10数年ずっとペーパードライバーだった妻の、車の再教習計画が始まったのです。
数週間前から、土日は目的はないけど、どこか車で出かけよう!って無理矢理車を使う日程を組んだのです。

ただ本当に最初、恐ろしかった。

僕の左半身が壁に削れてしまうのではないかっていう場面が何回もあった。。。

当日は、努力の結果も在って、誰一人ペーパードライバーっていうことを知る由もなく、無事故で帰ってこれました。
ありがとう!(僕は何にもしていない。。。)

そしてベロンベロンになった僕は、終始ハイテンションでした。

今回行ったところが秋川渓谷の乙津ネイチャーガーデンさん。

もう求めていたロケーションでした。
川が流れていて、その横でBBQできて。
本当に綺麗だった。
自然には癒されますよね〜。
ちゃんと屋根もあるので、雨でも行けるぐらいでした。

ちなみに食べ物や飲み物は持ち込みです。
それもいいな〜って思っていて、行く時にみんなで買い物するところから楽しいなって。

ちなみに泊まれるところもあるみたいなので、今度宿泊でお邪魔してみようかなって思っています。

あれ、めっちゃ宣伝している。笑

今度は線香花火大会を企画しようと思います。
みんなで「ジリジリジリジリジリ・・・ポトッ」みたいな感じ。
キャッキャウフフが全くなくって、盛り上がりに欠けそ〜。笑


さてさて話は変わりますが、今度WEBセミナーを開催しますのでもしご興味があれば参加してみてください。

「飲食店個人店のインボイス」
07月06日(水)14:55~15:30
07月11日(月)17:25~18:00
07月12日(火)17:25~18:00
07月13日(水)17:25~18:00
07月14日(木)17:25~18:00
07月15日(金)17:25~18:00

「飲食店の節税あれこれ(税理士がついている98%がやっていること)」
07月06日(水)15:45~16:50

「飲食店を開業する人へ向けての創業融資」
06月28日(火)13:55〜15:00
07月10日(日)15:00~16:00(僕ではないです)
07月24日(日)15:00~16:00(僕ではないです)

ご参加はこちら!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?