見出し画像

月曜日がオフ。3連休は日光に行ってて、時間がゆっくり流れていた。

土日は多少なりともオフモードに入っているので、いつもとは志向を変えて自分周りのことを書こうかな~と思います。
※誰が興味あんねん!っていうツッコミはなしでお願いします。

さてさて急遽3連休どっか行こ〜ってなって、手軽に行けそうな鬼怒川温泉とか来てみました。

で、特にツアー的な感じではなくって、ゆっくりまったり、電車旅的な感じをしたいということで、あんまり予定を積み込まずにリフレッシュしています。
めちゃくちゃ自然の所なので、本当に落ち着きますね。

1つ焦ったのが、電車が途中から現金のみ!
この辺りから雲行きが怪しくなって、バスも乗って旅館まで行くのですが、それも現金。

やばいやばいやばい、現金そんな持ち歩いていない。
カード(QUICPayも)と交通系ICとPayPayで本当になんとかなったから、普段から超激薄財布しか持っていなくって、現金を持ち歩いていませんでした。

しかも、一生、圏外。
いやね、何も使わないからいいんだけど、不安になるのが現代病ですね。

現金と電波、流石に旅館は、大・・・丈・・夫・・・・?だよね・・・?

結果大丈夫で助かりました。
冷や汗ものです。
これからちゃんと現金持ち歩こう。

以前BBQ行った時も、実は現金なくって焦ったのだけど、学ばないとね。。。苦笑


ああ、けど、めちゃくちゃ楽しくて癒されました〜。
こういう自然とか、非日常とか、良いですね。
鬼怒川のライン下りとかも面白かった。

結構流れが早くって、ボートのスピードが出る出る!
船頭さんが、水しぶききますよ〜って言ってくれるので、その時にビニールのシートをみんなで一斉に上げるのですが、夏らしく、それでもビシャーって、水で濡れるのです。
それがアトラクションでスリルもあって楽しい。
あと、水の音を聴いているのがめちゃくちゃ気持ちいい。

それから勉強になりました。
この鬼怒川のライン下りのビジネスモデルが結構面白いなーって。

勉強になった点ついては明日にでもお話ししようかなって思います。

さて、非日常を楽しんだので、また明日から日常っぽい非日常を味わうようにします~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?