suave-5(feriado5枚目アルバム)

(本文約840字です)

タイトル:suave-5
アーティスト:feriado(フェリア―ド)
リリース日:2020年6月7日
税込み価格:1,500円
ウェブサイト:http://www.feriado.sakura.ne.jp/index.html


以下、個人的記録と雑感を。

2020年6月15日、香川県高松市北浜町にある『KITAHAMA BLUE STORIES』にて購入。
「せとうちbossa」のフレーズで、優しい音を紡いでいらっしゃるユニット『feriado』。その5枚目のアルバムです。

私の「勤務先」スタッフや、所属する法人事業所の面々、そうした多方向から以前に勧められた音楽ユニットでもあります。

初めて聴いたのが3枚目のアルバムでした。
そこから1、2、4枚目にも手を伸ばします。
折々にこれらのアルバムを聴きつつ、新作を心待ちにしておりました。

今回の5作目のアルバムは、ピアノとボーカル主体の楽曲で構成されています。
今までのアルバムの雰囲気は継承していますが、印象が変わっています。
既出の各アルバム作品よりさらになお一層、「どんな天候のもとで聴いても合うアレンジ」になっていると思います。
それでいて、凡庸な音にならない絶妙なところを維持し、作り上げられているのにも、つよく感動しました。
瀬戸内の海辺に野辺に山に。あるいは街中の空間に。香川県内・どこへでも一緒に行きたくなる印象をもいだきます。

透明感のあるボーカル、楽しくも落ち着く演奏。
いろいろなアーティストの音楽を聴くわりに、感じ取ること鈍く疎い私。
そんな私のこころをもそっと包む音であります。
「しみわたる」のに「邪魔はしない」feriadoサウンド。
テレワーク環境主体のなか、日々の力をいただいています。

公式サイト( http://www.feriado.sakura.ne.jp/index.html )内に販売店舗・通信販売の案内があります。
視聴ができる過去作もあります。ぜひ一度お聴きください。

お読みくださりありがとうございます。以上でした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

拝受のサポートは写真(機材等)の費用に充当いたします。

力づけられます!ありがとうございます
1
100兆ドラクマ・ko.i.tsu(コイツ)と申します。ウェブサイトは https://koitsu100dora.net/ です。noteでは、写真と雑文を主にアップしていきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。