見出し画像

ふわふわのミルクに癒される

突然思い立って十年以上買ってきたまま放置していたフォームミルクを作る器具を使ってみた。

なんで未使用のまま放置していたかと言うとなんとなくめんどくさかった。箱から出すことすらしてなかった。30代はとにかく余力が無さすぎてそれどころじゃない、そういう十年間だった。

もちろん40代になったらなったでこの先一人で生きてく数十年とか老化とか病気とか保険とか永代供養とか…どんよりしてくる問題は山積みでやっぱりもっと余力が欲しい‥と思うのだけど、それはそれとして、この器具でフォームミルクを作ってみようという気持ちにはなった。

一人で過ごす時間にだって楽しめることはまだまだあるはず。それはほんの些細なことだけど40代からの自分にはそれぐらいがきっとちょうどいい。

本当の意味で早く一人でも大丈夫な私になりたい。諦めや覚悟が足りず、それはまだまだ難しいことだけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?