見出し画像

【一輪劇場】六ヶ月坊主(1枚)

   登場人物
 ずんだもん
 四国めたん


○寮の共有リビング
     ずんだもんと四国めたんが雑談している。
     ずんだもん、げんなりした顔。

ずん あぁ、バイトやめてぇ
めた どんなバイト?
ずん ずんだのアンチツイート晒してディスる仕事
めた クソバイトすぎw
ずん 出来高制で、十ツイートで一円
めた 安!
ずん もやし一袋に三百ツイート必要なのだ
めた 雇用主誰だよ
ずん これ雇用じゃなくて強制労働なのだ
めた バイトとは?
ずん 東北では常識なのだ
めた 私だったら三日でやめるわ
ずん 三日坊主なのだ
めた それどんくらい続けてんの
ずん 半年
めた うわ
ずん 六ヶ月坊主なのだ
めた 六ヶ月あったら髪の毛フサフサになりそうだけど
ずん そういうシステムじゃないと思うのだ
めた そうかな
ずん ……でも今のちょっと面白かったのだ
めた そう?
ずん 今日のノルマも頑張るのだ……全ては東北のために……

〈了〉

*  *  *

 六ヶ月坊主髪フサフサっていうのは、割と直感的にいろんなことが伝わる面白いジョークだと思っている。
 話し言葉を書くのだ...…話し言葉なのだ...…。

毎日コメダ珈琲店に通って執筆するのが夢です。 頂いたサポートはコメダブレンドとシロノワールに使います。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m