見出し画像

日常そこそこ日記 15日目

仕事終わり会社の先輩後輩と居酒屋に行った。
最初は私含め3人と聞いていたが、最終的には6人集まった。
そのうち1人は辞めた人だ。
この辞めた人との久しぶりの再会でこの飲み会はすごく有意義な時間になった。
とういうのも、すっかり新しい人と出会う機会が少なくなり、
新しいことにもなかなか挑戦しなくなった私にとっては、
他業種やそれまでの道なりの話はどれもが新鮮で為になった。

計画性があるタイプなのだが、私の周りには臨機応変に対応できる人が多い。
そのため、私のやり方に不満を漏らす人が多いのだ。
そうなると私のやり方は間違っているのかと自信をなくす。
その人との会話はそれが間違っていなかった証明でもあったのだ。

ただ人にはそれぞれの「こだわり」や「やりやすさ」がある。
自分の意見を押し付けないように気をつけていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?