見出し画像

猫の手もなんとか

私は猫が大好きです。実家ではマックス四匹飼っていたくらいの猫好きです。

今日も一日中PCと向き合うという廃人のような生活をしていました。座りっぱなしで肩と腰が痛いです。来週は待ちに待った整体です。それまで何とか我慢。

とあるズーム会議に午前中は参加していたのですが、なぜかみんな違う事業をしているはずなのに同じことで悩んでいて驚きました。なぜかぶち当たる壁はみんな同じなんですよね。

障がいのある方が障害者雇用のビジネスを立ち上げようとしているとかで、少しお話を聞きましたが素晴らしい行動力と行動量で日々、活動されていて驚きました。ニート仲間に声をかけまくって、すでに仕事を手伝ってくれる人が16人もいるそうです。

私なんて今日も手いっぱいすぎて、10分の動画一つ作るのに5時間以上かかったというのに…負けず嫌いが発動しそうになるのを必死に抑えて頑張っております。

それはさておき、実家の猫は絶対に手なんて貸してくれませんでした。してくれるとすれば最大の癒しと幸福を与えてくれることですかね。猫、飼いたいなあ。

こんなくだらない日記になってしまいましたが、友達がラーメンに行こうと誘って来たので行ってきます。ううう、時間がありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?