詩「せなか」

俳人 田中目八さんのBFC3応募作
マイクロノベル × 連作俳句
「蝶をあつめて」から
インスピレーションをいただきました。


「せなか」は
田中目八さんの「蝶をあつめて」の世界観に
書かせてもらった詩です。
ブンゲイファイトクラブ3という
あこがれのリングに届かなかった作品を
#BFC3落選展  にだしてくださったからこそ
出会えました。
わたしも今回出場が叶わず失意のなかでしたがたとえファイターの名乗りがあげられなくとも…
こうしてつながれる、夢のようなおまつり。

本家BFC、イグBFC、落選展という場があることに、
場をつくってくださることに
場をつづけてくださっていることに
感謝をしています。

ブンゲイの新しいうねりのなかに
今わたしたちいるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?