見出し画像

2023年6月30日、君抱き完結しました。


noteではご無沙汰しております。
聖ゆうかです。
2023年6月30日本日から、
「君を抱くのは仕事だから〜雇い主は変態小説家〜」(以下、君抱き)の最終26話の先行配信がRenta!にて開始されました。
※他書店の配信は7/7or7/13〜の予定です※


2016年5月30日に君抱きの1話が配信開始されてから、完結まで丸7年もかかってしまいました。
2019年〜2020年の休筆・連載休止の理由は、以下の記事の通りです。

もうこの作品を終わらせることは出来ないかもしれないと、
この4年半の間、何度も何度も思いました。
この日を迎えられて、本当に嬉しいです。
皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

せっかくなので私も、Renta!さんで最終話を購入して改めて読んでみたのですが、
我ながらいい作品が描けたと思いました。
散々思い悩んで試行錯誤した絵も、最終話の描き方が一番好きです。
読者の皆様にも、楽しんで頂けますように。

これにて、君抱きは終幕です。
ご愛読、誠にありがとうございました!

…と、締め括るつもりだったのですが、
最後にもう一つ、お知らせがあります。

2023年秋冬、
君抱きの電子単行本4巻&5巻が出ます。

紙と仕様は同じです。
表紙のカラー、各話扉絵、巻末のオマケを描き下ろします。

単行本でも完結までお届け出来ることになって、私自身はとっても嬉しいです!
紙で続刊が出ないことを残念に思う読者の方もいらっしゃると思うのですが、
内容は同じですので、前向きに電子版を楽しんで頂けたら嬉しいです。私はそのつもりです。

…実は私、最終話の納品で、もう君抱き関係の仕事は万事終わったつもりになっておりまして。
スケジュールは埋まっていたのですが、各社に調整して頂きました。

描き下ろしはもちろん、本文原稿の修正にも既に着手しています。

19話より
19話より

本文原稿の修正は、時間と体力の許す範囲で…
なのですが、なるべく絵柄の変化が休筆前と後でグラデーションになるように、
まとめて読んだ時に違和感が少なくなるように仕上げることを目標に、やれるだけやってみます。

改めて、長い間作品を応援してくださった読者の皆さまに感謝の気持ちを込めて、
7年間の集大成として楽しめるような単行本にしたいと思っています。

2023年いっぱいかな。あともう少し、君抱きにお付き合いください。
引き続き、鈴と京介を、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?