見出し画像

カメラはどうなった

一眼レフを買ってから一年以上経つのに、まだ使い方がわからない。
わかりたいのかすら怪しい。
一度フネ用とヒコーキ用にいい塩梅の設定を作ったらもうそれでいいことになってしまった。

もうスマホのカメラでいいんじゃないか。

重いカメラを首から下げてみたかったんだ。
スマホじゃ撮れない遠くを撮りたかったんだ。
願望は叶ったのでヨシ。

これまで撮ったのは護衛艦と旅客機のみ。
標準レンズは使ったことがない。望遠のみ。
重いので旅先には持っていかない。

やっぱりスマホのカメラでいいんじゃないか。

思えばこれまでの人生、だいたいそんなかんじなんだ。

ちょっと好きになって、その世界のすみっこに入れてもらって、わーこの世界かっけー!と思って満足してきた。

のめり込むほどの情熱はないのだが、ちょっと好きだなという気持ちは放っておけない。

で、ちょっと好きになったカメラを連れて、これまたちょっと好きになった護衛艦や旅客機の写真を撮りに行くのだ。

そんなだから当然、写真は下手だ。
これまたうまく撮りたいのかすらわからない。

でもまた、レンズのホコリを飛ばすやつ(名前すら知らない)をシュポシュポやりながら、
ANAのトリプル撮りたいなーとか妄想したりしている。

テキトーな毎日が続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?