見出し画像

【横浜】楽しく終了しました! 写真展 -沖縄八重山竹富島の写真詩- 2022/9/7-10

【横浜】楽しく終了しました! 写真展 -沖縄八重山竹富島の写真詩- 2022/9/7-10

こんにちは。手製本作家のコイドサチコ(コイプレス代表)です。
協賛させて頂いた、写真家 町田直之さんの写真展は好評のうちに9/10終了しました。

ブログ用1

会場の壁を埋め尽くした縦2mあまりの大きさに引き伸ばされた、美しい二十数枚の海辺の写真。来場者はひととき、沖縄八重山竹富島の夕暮れ時の浜辺に降りたちました。

展示作業

今回、私は会場探しのコンサルティングを含め、写真詩の制作のお手伝いをさせて頂きました。展示された写真を含めた80枚余りの写真(A4サイズ)とそれにまつわる詩を、夫婦函を作り収めました。町田さんとの打ち合わせのやりとりは常にシンプルな内容でしたが、回を重ねていくごとにその内容は研ぎ澄まされていったような気がします。大変楽しく心に残る仕事でした。

ブログ用2

夫婦箱大

夫婦箱小サンプル

函解説-1

会場で、またWEB上で御覧頂いた皆様、横浜市民ギャラリーのご担当者様、またこのようなお仕事の機会を下さった町田直之さん、本当にありがとうございました。

「海辺の詩、鎮魂の詩」-写真詩-沖縄八重山竹富島、海辺、夕暮時の写真によるレクイエム
主催 : 町田直之(nao-ma工房)2022年9月7日(水)~10日(土)10:00〜18:00 入場無料

#吉祥寺
#コイプレス
#手製本
#夫婦箱
#夫婦函
#ブックバインディング
#Bookbinding
#写真展
#写真詩
#竹富島
#横浜市民ギャラリー
#アート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?