海をみにいこう

赤羽で親友と飲んだ金曜日、日曜日にある卒業生のライブに誘った。
尊敬しているひとが困っていたから。
親友は、すぐに行くと言ってくれて、このひとは本当にいつも頼りになるな、とうれしかった。
日曜日のライブは楽しかった。大学の大好きなひとと会社の大好きなひとたちが話している光景をみると、生きててよかったって思います。
帰り道、後輩の輝く笑顔を思い出して、今日をもう一回やりなおしたいなーと思いながら渋谷から歩いた。渋谷からあんなにいい気分で歩いたのは、もしかしたらはじめてかもしれない。

そして今日、海をみにいこう、と思った。あんまりにも天気がよくて、今日みたいな日に夏を感じなかったら、もうこれからずっと夏を語っちゃいけない気がした。
それに、赤羽で今度結婚式を挙げるラブリー・ガールとかいう女の子について話をして、極楽寺に行ってみたくなっていたんだよ。

別に、海をみにいったところで、どうにかなるわけじゃないのはわかっているんだけどさ、大事な予定の前にはヤシマのうどんを食べるとか、悩みが尽きないときは海をみにいくとか、そういうことをずっとずっとやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?