見出し画像

Magic

何年かぶりに浅草に行った。

17歳のころ、初めてのデートで浅草寺に行ったことがある。

その頃スカイツリーは建設途中。昨日のスカイツリーはオリンピックカラーにライトアップされていた。

もうそのときに好きだったひとを思い出すこともかなり少なくなってしまったけれど、いまのぼくの生き方にとても多くの影響を与えている、

思えばぼくは、時々起きる魔法みたいなことに生かされていた。どのひとと恋をしていたときは間違えなく魔法を使っていたし、魔法にかけられていた。そ

最近は、そんな魔法みたいなことが起きることが減った。もう大人になったからなのでしょうか。

横浜の親友は、魔法なんてない、それは実力なんだと言っていた。

魔法なんてないことはわかっている。でも、魔法があったらすてきじゃーんとぼくは思うから、そういうふうに考えている。

いまぼくは女の子に関して絶望的な状況で、寝ても起きても動悸がものすごい。

今回はなんとしても結果を出さなければいけない。もし今度いっさい、死ぬまで、来世でも魔法が使えなくなってもいいから、最後の力を振り絞って1回だけ魔法を使わせてほしい。

それくらいの覚悟で取り組んでいます。


#エッセイ #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?