見出し画像

2024年5月月報

こんにちは!こいぬちゃんです。
さっそくですが今月のお買い物リストです!


手に入れたもの

ZARA バレエスニーカー黒

足元がスニーカーだと暑くて…と困っていたところに甲の空いた靴ならいいのでは??の天啓が降ってきてしまった!
素足で履ける靴のバリエーションはこの季節どんだけあってもいいですからね(よくない)、バリバリのダブルストラップがきゃわわなのでよし!
と思いきや歩いてるとあちこちしんどいことが判明…たぶんリリースします…

(ZARA ストラップスニーカー銀)

先月のスニーカー敗戦がどうにも耐えられなくて。夏場の服に合わせるのに明るさが必要だよね、ということで今度は白とシルバーバージョンで。明るい色のボトム履いていることが多いのでバランス調整要員。
シルエット至上主義なところあるからな、ボリューム調整はとっても大事。
ポイントで新品を入手。

(アディダス パーカー)

家で/ちょっと外行く時の羽織がなくて。3本ラインはいつも好き、シュッとした感じするじゃん。常にジャージは欲しいし。できたら外にも着て行けるやつ。
これはルームウェア枠。

ホワイトゴールドチェーンリング 

オンラインにて。一年位前から前から欲しくて、でも毎度タイミングを逃して品切れになっていたのだけど次回以降お値上げがあると聞いて本腰入れてアラームかけて頑張った!
あんまりこういう争奪戦みたいな売り方には参加したくないんだけど、まあカジュアルなアクセサリー枠ということで…指輪が最近ちょっとtoo muchになりがちで色々組み合わせを考えたりしてたので、軽やかさ担当のつもりで購入。
引き算したいのに買い足すとは…???相変わらず謎の買い物をしている😂
到着まで3ヶ月ほど気長に待ちます!

(シーイン ジムウェアセット)

シーインでのお買い物はエンタメ枠!上下でにせんえんなので遊びとして十分楽しめた気がする。
なんだかんだ週に2、3回は運動したいので洗い替えはあるといいよね。あと前あきのスポーツ用インナーもセットで。汗でびたびたなった後に脱ぐの大変だから前あき一択。できたらそのインナー一枚でトレーニングできるくらい引き締められたらいいなあ💪

マルニ フラワートライベッカバッグ

もーーー珍しく電車で外出したらすぐ素敵なものに出会っちゃうのはなんで??
でも後悔はありません!軽くて可愛い!生地は薄いけど決してチープではない!ビニールコーティングだけど多分5年くらいは持てる!元々白系の鞄が欲しかった上に華やかなお花や植物の柄!今期のコレクションアイテム!
最高に可愛い枯れない花束を手に入れられたので満足です💐


手放したもの

黒リブタートル

穴空いた

黒リブTシャツ

よれた

黒ウールワイドパンツ

似合わなくなった

NB白スニーカー

足に合わなかった

あとZARAでごっそり通販しちゃったんですが、上述の黒スニーカー以外はちゃんと返品できました…80点を超えるお洋服には出会えなかったので。何かのために持っていたいなという気持ちをこらえて返品。えらいぞ👏😭本当に着る服は試着した瞬間にわかるようになってきたよね。
これも試着チャレンジ頑張ったから経験値が溜まってきたのだろうか。

総括

手に入れたものが6点に手放したものが4点で、今月は差し引き2点で着地です!

5月の頭、連休あたりに忙しすぎて発狂してネットでのお買い物をいくつかしてしまったので反省…だけどちゃんと返品したり手放したりができていればまあ問題ないってことにしたい!
靴関係は本当はほぼほぼ揃っているんだけど季節感に惑わされてちょっと追加してしまったのも反省ポイント。でもサンダル感覚ではけるスニーカーはこの移行期の必需品なのもほんと。真夏も意外と役に立つしね。

ストレスがお買い物という行為に直結するのは昔から自覚あったけど、自問自答をすることで必要である、だとかなりたい/ありたい姿でいられるアイテムかどうか、の判断はあまりミスらなくなってきたかも。
これは自分にとってとっても大きな成長だなって感じています。

しかしシーインでのお買い物って時間溶けるよね、無限にリサーチしてサイズチェックして口コミ読んで、の繰り返しは楽しいけどギャンブル要素も高いので程々に、というのは年始に決めた自分への戒め。
そこらへん意外と忘れずに遊べているのはえらいぞ私👏

ではではまたね〜!!👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?