見出し画像

2023年秋ドラマの記録

お久しぶりです。
2023年も残り1ヶ月切りましたね。
ブログタイトルに「秋」と書いてますが、もうしっかり冬です。というか今年秋あった?

さて。
色んなことがありましたね。少しだけテレビと距離を置くこともしてました。
でもドラマは見たかったから溜めるに溜めて週末に一気見!ってしてました。配信サービスで見るのは苦手なので、録画一筋です。よっぽどのことがない限り。

秋クールもたくさんのドラマを見てました。脱落することはなかったです。終わっちゃうのが寂しい。

ではラインナップ行きます。


月曜日

『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』
フジテレビ 21:00
出演:二宮和也、大沢たかお、中谷美紀

<視聴理由>
ニノが出るから。3人の物語が同時に別々で進みながら、途中から重なり合っていくのが面白いなと私は思ってます。


『トクメイ!警視庁特別会計係』
フジテレビ 22:00
出演:橋本環奈、沢村一樹

<視聴理由>
環奈ちゃんが出るから。かわいい。


『君が死ぬまであと100日』
日本テレビ 0:59
出演:高橋優斗、井上瑞稀

<視聴理由>
原作を読んでいたから。


火曜日

『家政婦のミタゾノ 第6シリーズ』
テレビ朝日 21:00
出演:松岡昌宏、伊野尾慧、桜田ひより

<視聴理由>
好きな作品。全シリーズ見てるから。


『マイ・セカンド・アオハル』
TBS 22:00
出演:広瀬アリス、道枝駿佑

<視聴理由>
みっちーが出るから。毎週楽しく見てます。飯沼愛ちゃんかわいい。


『恋愛のすゝめ』
TBS 24:58
出演:綱啓永、本田響矢

<視聴理由>
綱くんの連ドラ単独初主演なので!!おめでとう!!


『マイホームヒーロー』
TBS 25:28
出演:佐々木蔵之介、高橋恭平、齋藤飛鳥

<視聴理由>
恭平ちゃんが出るから!!!!でも恭平ちゃんが出てなかったら見てないジャンルの作品。来年の映画も見に行きます。


水曜日

『コタツがない家』
日本テレビ 22:00
出演:小池栄子、吉岡秀隆、作間龍斗

<視聴理由>
面白そうだと思ったから。そしたらやっぱり面白かった。主題歌好き。


木曜日

『いちばんすきな花』
フジテレビ 22:00
出演:多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠

<視聴理由>
多部ちゃんや飛鳥ちゃんが出るから。silentチームが作ってるだけあって緻密で静かに進んでいくのが心地いい。共感できるポイント多い。


『ポケットに冒険をつめこんで』
テレビ東京 24:30
出演:西野七瀬

<視聴理由>
ポケモンのドラマだしなぁちゃんが出るから。


『ワンルームエンジェル』
MBSほか 25:29
出演:上杉柊平、西村拓哉

<視聴理由>
西村拓哉さんが出るから。主演おめでとう!!!!!とても素敵なドラマでした。


金曜日

『うちの弁護士は手がかかる』
フジテレビ 21:00
出演:ムロツヨシ、平手友梨奈

<視聴理由>
てちが出るから。面白い。ムロてち良いコンビだった。ムロさんが真面目なトーンで決めるところかっこいいです。


『フェルマーの料理』
TBS 22:00
出演:高橋文哉、志尊淳

<視聴理由>
文哉くんが出るから。かわいい。


『今日からヒットマン』
テレビ朝日 23:15
出演:相葉雅紀、山本舞香

<視聴理由>
相葉ちゃんだから。


土曜日


『ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~』
日本テレビ 22:00
出演:菊池風磨、山田杏奈

<視聴理由>
風磨が出るから。税金のこと考えさせられるし、ちゃんと払おうって思う。


『単身花日』
テレビ朝日 23:00
出演:重岡大毅、新木優子、田中樹、高梨臨

<視聴理由>
興味があった。りりさちゃんも出るから。なんか最近不倫ドラマ多いよね。


日曜日

『大河ドラマ「どうする家康」』
NHK総合 20:00
出演:松本潤

<視聴理由>
引き続き。茶々が北川景子だったのはアツい。


『下剋上球児』
TBS 21:00
出演:鈴木亮平

<視聴理由>
かつくん(兵頭功海)が出るから。野球の作品だからワンチャンあるかと思ってたので実現して嬉しい。根室くん頑張れ。


冒頭に配信サービスで見るのは苦手とは言いましたが、過去作の一挙配信とかは頑張って見てます。
今だと『夜行観覧車』と『フラジャイル』ね。そう、安田くんです。
昔のドラマは配信に頼らざるを得ないので。仕方なしです。でも自分が見たいから。


今年の年末年始は例年と過ごし方が大きく変わります。今まで以上に時間ができるかもしれないので、それこそドラマを見ながら過ごそうかななんて…考えていたり…実現するかは別として。


今年から始めた視聴ドラマ記録。来年も続けられれように頑張ります。

少し早いですが、皆さま良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?