見出し画像

2024年冬ドラマの記録

こんにちは。
3月になり少しずつ暖かい日が増えてきた今日この頃。

2024年になり色んな変化もありましたが、ドラマ視聴は変わらず続けています。レコーダーの容量不足と戦いながら、TVerに助けられなんとかここまでこれました。

というわけでラインナップです。


月曜日

『君が心をくれたから』
フジテレビ 21:00
出演:永野芽郁、山田裕貴

<視聴理由>
山田裕貴が出るから。

『作りたい女と食べたい女』『作りたい女と食べたい女 シーズン2』
NHK 22:45
出演:比嘉愛未、西野恵未

<視聴理由>
夏鈴ちゃんが出るから。南雲さん役です。
シーズン1も再放送してくれたのでありがたかった。お腹が空いた。


火曜日

『マルス-ゼロの革命-』
テレビ朝日 21:00
出演:道枝駿佑、板垣李光人、吉川愛、横田真悠、山時聡真、泉澤祐希

<視聴理由>
みっちーが出るから。

『正直不動産2』
NHK 22:00
出演:山下智久、福原遥

<視聴理由>
前作から見てるから。

『リビングの松永さん』
カンテレ・フジテレビ 23:00
出演:中島健人、髙橋ひかる、向井康二

<視聴理由>
ケンティーと大祐くんが出るから。


水曜日

『パティスリーMON』
テレビ東京 24:30
出演:畑芽育、濱田崇裕、中川大輔

<視聴理由>
芽育ちゃんが出るから。かわいい。


木曜日

『大奥』
フジテレビ 22:00
出演:小芝風花、亀梨和也、西野七瀬、森川葵、宮舘涼太、安田顕

<視聴理由>
亀梨くんが出るから。
男女逆転の大奥しか見たことなかったから新鮮。鶴岡が見たい。

『マイストロベリーフィルム』
MBS 24:59
出演:深田竜生、矢花黎、吉田美月喜、田鍋梨々花

<視聴理由>
深田くんと矢花くんが出るから。


金曜日

『院内警察』
フジテレビ 21:00
出演:桐谷健太、瀬戸康史、市村正親、長濱ねる

<視聴理由>
ねるが出るから。

『不適切にもほどがある!』
TBS 22:00
出演:阿部サダヲ、仲里依紗、吉田羊、磯村勇斗

<視聴理由>
亮ちゃんが出るので5話だけ見た。

『おっさんずラブ-リターンズ-』
テレビ東京 23:15
出演:田中圭、吉田鋼太郎、林遣都、内田理央

<視聴理由>
過去作を見ていたので。


土曜日

『新空港占拠』
日本テレビ 22:00
出演:櫻井翔、比嘉愛未

<視聴理由>
前作を見ていたので。青鬼さん元気そうでなによりでした。

『恋する警護24時』
テレビ朝日 23:00
出演:岩本照、白石麻衣

<視聴理由>
まいやん、丈くんが出るので。

『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』
フジテレビ 23:40
出演:原田泰造

<視聴理由>
番組表を見てタイトルが気になって、城桧吏くんも出てるのが分かって見ることにした。
主人公が昭和の価値観をアップデートしていく姿を見ながら、自分としても勉強になっている。


日曜日

『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』
TBS 21:00
出演:西島秀俊、芦田愛菜、宮沢氷魚、新木優子

<視聴理由>
愛菜ちゃんが出るから。

『厨房のありす』
日本テレビ 22:30
出演:門脇麦、永瀬廉、大森南朋、前田敦子

<視聴理由>
れんれんが出るから。


今クールは何と言っても亮ちゃんのクドカン×磯山P作品へのドラマ出演。しかも重要な役どころで。すごい良かったね。やっぱり亮ちゃんのお芝居好きだな~ってなりました。
FODで『1リットルの涙』も一気見して、亜也が転校していく時の3月9日はもう何度目か分からないけど泣いた。
『Re:リベンジ』も楽しみにしてます。

ドラマ視聴記録ブログ、1年間続けられました。
言うてろくに感想書かず羅列してただけなのでね!感想とか考察とか大それたことはできません今後も。

春からの2年目も、自分が見たいと思った作品を可能な限り視聴できたらと思います。

以上!また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?