見出し画像

爆発

人間は感情的な生き物であって、感情が人間たらしめているとも言える
しかしその感情がない世界で生きたら一体どうなるか?
人間らしくなくなってしまう
「感情」という道具を折角さ手にいてたのだからめいいっぱい使おうよ
感情を絵や音楽のようなアートで表現したっていいし、声を使って表現するもいいし、好きって感情があるなら言葉にして叫べばいいし、はやく表現しろよ、心の奥から叫べよ

何を恥ずかしがっているんだよ、ぐずぐずすんなよ!その感情はなまもののようにすぐに消費期限が切れちゃって、シャボン玉のようにすぐに消えてなくなるのさ。だから、恥ずかしがってる時間なんてないんだ

君が感じる喜怒哀楽全ての感情は君のものでしかなくて、決して誰からも奪われることのない大切なものなんだ、君の一部なんだ。だから悪い大人が嘘で塗り固められた言葉をかけてきたら、ちゃんと断るんだよ。「やめて」って。その大人はカチコチに固まった脳で思考することもできないんだから。

理性や論理で固められた世界は塗り絵をする前の紙のようにモノクロで、殺風景。正論・正義・論理をいくら振り翳したって、人の心には届かない。

ああ、世界がもっと感情で溢れてカラフルになったらどんなに楽しいんだろう

大人になんてなりたくないな
自分の感情を優先して、その感情で誰かを包んであげられるそんな優しい人になりたい。

赤ちゃんっていいよな、無性の愛を受け取れてベールのように真っ白な布に包まれ、突き放されることなんてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?