第53回社労士試験を終えて

8/22 無事に最後まで受けて帰ってくることができました。
結果はまた別の機会に書くとして、歴史を少々。

平成29年頃からダラダラと独学で勉強を始めて、初申込は令和元年、初受験は令和2年とグダグダだったので、令和3年は踏ん切りを付けるためにも意を決して必要最小限の通信講座を受けることにしました。

そんなこんなで、令和2年10月の年金アドバイザーを経由して、3月頃から本腰を入れて勉強してまいりました。
やっとこさマトモに受けられたので、やり切った感はあります。

それにしても、労一よ。
ああ、アレは忘れもしない…
と語り継いでしまいそうな。

ひとまず、受験した方も、直前に様々な事情により断念された方も、本当にお疲れ様でした。

この問題を取るために、こんな作戦を考えて取れましたorやっぱりダメでした、みたいな事を中心に書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?