見出し画像

「素敵」と「流石」にひそむワナ

素敵♡とか
流石♡って言われたとき

どこが??

って、つい聞いてしまうクセがある



褒められるところって、自分では当たり前だったり普通にしてることだったりするから

どこを見てるそう思うのかなー?

って聞いてみたくなるんだけどみんなはどうかな?



で  素敵 と 流石 って使いやすくて便利だけど、危ない言葉だなとも思ってるのね



素敵

流石

ひと言でまとめちゃって

なにを素敵と感じたのか

どこを素敵と思ったのか

なにを流石と感じたのか

どこを流石と思ったのか

深掘りしなくなっちゃいがち・・・思考停止になりがちなのよね



憧れの人をみて

素敵だなぁ 流石だなぁって思ったとき

どこが?なにが?なんで??

そこを突き詰めたら

取り入れたいエッセンスがわかって真似することもできるし、

自分がなにに魅力を感じるか
何が好きで何が嫌いか
何をどう感じるのかがハッキリしてくる

つまりは自分の輪郭がハッキリしてくるんだよね

だから素敵と流石を使いすぎないように気をつけてるんだー


ていうか、書いてて気づいたよ!

素敵とか流石って言われてどこが?って聞くのって、わたしのためだけじゃなくて相手の輪郭をハッキリさせるお手伝いもしてるんだってことに!


もしあなたが誰かに対して「素敵」って思ったときは、ぜひぜひそこを深掘りしてみてね♪


自分だけでは難しそう・・・でも、自分の輪郭をハッキリさせたい

って思った方に朗報です!

ビジネスをやっていくうえで欠かせない自分の輪郭・・・
つまり、ジブン色のつくり方をぜーんぶお伝えしちゃいます♪


気になる方はこちらもあわせてチェックしてみてね^ ^


◉1月22日リアル&オンライン開催◉

ペルソナがなくても大丈夫!
「あなたがいい」で選ばれるジブン色のつくり方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?