見出し画像

49人撮影【re・birth】お客様の声(061~)

50歳を記念して…と、なにか企画するのが普通だろうと思いつつ、いやいや1年待つ必要もないよねと思いスタートした『49人撮影』

思いもかけず、100人の方を撮影させていただくことなりました

ここではわたしのチャレンジに「よし、乗った!」と撮影に来てくださったみなさんのお声を紹介させていただきます

※掲載の許可をいただいた方のみとなります

【061】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

こいまゆちゃんの活動を応援したかったので!

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

楽しい!

実際に撮影してみてどうでしたか?

楽しい(笑)

撮影中にどんなことを感じましたか?

色々話せて楽しいなあって思っていました~
あっという間の時間でした。
場所を次々と移動したので、時間管理をしっかりしていて、下見もしっかりしてくださったのが伝わって嬉しかったです。


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

撮られたことのない人で、誰かへのあこがれを持っている方。

こいまゆの印象を教えて下さい

初対面の時は思ったより小さいな(笑)一生懸命で好感度高い方だな って思いました。

49歳とかほんとびっくりすぎるんですが。。(笑)

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

今回は出張最終日ということでお疲れ様でした♡
パワフルで手を抜かないプロ意識を感じました!

これからも楽しんで撮影していってください~
また機会があればぜひ撮ってください!


【062】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

こいまゆちゃんに会いたかったから❤️撮影するこいまゆちゃんを見たかったから❤️

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

昔は写真館で撮る堅苦しいものと思っていたなぁ〜カメラマンのおじさんが怖いイメージだった

実際に撮影してみてどうでしたか?

楽しくてあっという間❤️

撮影中にどんなことを感じましたか?

こいまゆちゃんから見える私はどんなだろう?


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

自分のこと後回しにしてしまう頑張り屋さん

こいまゆの印象を教えて下さい

可愛くて楽しい❤️しっかりして頼りになる❤️

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

こんな風にたくさんの人を相手に瞬時に判断してその方の魅力を切り取るってホントスゴイなぁって思う✨心から応援しています✨✨✨


【063】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

こいまゆちゃんから伝わるエネルギーを私も感じたいと思ったから。

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

自分の現在地確認

実際に撮影してみてどうでしたか?

成長と伸び代を感じる時間でした(^^)

撮影中にどんなことを感じましたか?

表現したい!!


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

サッキーアカデミーの方々

こいまゆの印象を教えて下さい

気配りもできて、知的さが溢れてるけど、
こいまゆちゃーんて近寄って行きたくなる親しみやすさもあって最高です💓

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

ジューシーだけどさっぱりとか、
わけわからん用語を読み取ってくれてありがとう🧡


【064】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

こいまゆさんに撮ってほしいかったから。以前お話しした時に人柄に惹かれて。こいまゆさんに撮ってもった私はどんな感じになるのかなと。

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

自分の知らない表情とかに出会える

実際に撮影してみてどうでしたか?

あっという間でした。

撮影中にどんなことを感じましたか?

緊張がほぐれるように色んな質問とかしてくれたり、あったかい撮影でした


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

私みたいな緊張しちゃうタイプ 笑
安心して撮ってもらえる

こいまゆの印象を教えて下さい

柔らかい印象だけど、的確にいってくれる。
撮影する前後の人の順番まで考えてくれたり、細部の気遣いがまた素敵でした。また会いたいです!

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

楽しかったです!今度はじっくり撮影してほしいです!そしてもっと仲良くなりたいです😆


【065】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

今の自分を撮って頂きたかったのと、re:birthというキーワードにも惹かれました(数ヶ月前にある方にその言葉を頂き、自分のテーマでもあったので)。
それと、こいまゆさんにお会いしてみたかったからです。

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

楽しい♡

実際に撮影してみてどうでしたか?

やっぱり楽しかったです♡

撮影中にどんなことを感じましたか?

こいまゆさん、初めましてでしたが、すごく自然に楽しく過ごせて、あっという間に時間が経っていました。
もっと撮って頂きたい~と思うくらいでした(笑)


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

写真撮られるのが苦手と思っている方。自分を客観的に見てみたい、自分では気づけない自分に出逢いたい方(^^)

こいまゆの印象を教えて下さい

可愛い、キュート、チャーミング、笑顔が素敵♡、気配り上手、自然体、頭が良い、面白い、親近感がある、頭の回転が早い、芯がある、そして、向上心もとてもおありなんだろうなと感じました。

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

今回直感に従ってお申込みをさせて頂き、大正解でした。こちらの都合でしたのに、リスケのご配慮までして頂き、本当にありがとうございました。
こいまゆさん♡とても楽しくて素敵な時間&撮影をありがとうございました。


【066】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

DRESSCHANGEの時、ランウェイを歩く私のドラマティックな写真と、それを撮る時のまゆみちゃんの気持ちのまっすぐさに激しく感動。だから絶対撮ってもらいたい!と思い申し込みました。

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

数年前までは、仕事用のプロフィール写真以外は、家族の記念日など特別な時に撮ってもらうもの、という認識。でも、見返したくないものが多かったのと、自分自身にコンプレックスが強かったので、苦手ではありました。

実際に撮影してみてどうでしたか?

以前抱いていた苦手意識は完全に覆り、今は、私の人生の中で欠かせない美容液のようなものになっています。

撮影中にどんなことを感じましたか?

まゆみちゃんにこんな風にがっつり撮ってもらうのは初めてでしたが、ただただ楽しくて、時間とともに自分の心が潤っていくのを感じていました。それは、自分が安心してカメラマンに委ねていないと、そうならないなあ、と。


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

自分のことを「私なんて」と諦めている人。女性としてのリミットを勝手に設定して、気がついたらどんどんおばちゃんになっていってる人。

こいまゆの印象を教えて下さい

正直に言おう! 会う前は、私とは真反対の「シャキシャキ」「ちゃんと」した人だと思っていました笑
会った後も、しばらくその印象は続いていたけれど・・・
いろいろお話ししていく中変化。
すごく可愛いところも、ほわんとしたところもある可愛い乙女だなあと、今は思っています。

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

楽しそうに、そして私と真正面に心ごと向き合いながらシャッターを押すまゆみちゃん。
そんなカメラマンさんに撮ってもらえて嬉しいです、ありがとう。
お祝いパーティー楽しみにしています!


【067】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

お誕生日企画で、めっちゃお得だったから
ブログ等のSNS発信に使いたかったから
こいまゆちゃんに会いたかったから
横浜のみなとみらいで行きやすい場所だったから
絶対、ステキに写真を撮ってくれると思ったから

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

なんか、恥ずかしい
アイドルが撮ってもらうイメージ
恥ずかしいポージングとかするイメージ

実際に撮影してみてどうでしたか?

すごく自然な姿を撮ってもらいました
ポーズもいろいろ教えてもらってやりやすかった
なんせ、子どもと一緒だったので自然な姿、笑顔でいられました

(娘さんから)
なんかすごかった。

撮影中にどんなことを感じましたか?

手の置き場に困るな
手をどうしたらいいのかな~どうしよう~~
子どもと一緒だったので、ずーと楽しく笑っていました、自然と笑顔になれました

(娘さんから)
すごいな~~。


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

SNS発信をしている人
自然な姿を発信したい人
自然な笑顔や姿を撮影してくれるので
写真撮影がハードルが高く感じる人
めちゃくちゃ楽しく撮影してくれるのでハードルが下がると思います

こいまゆの印象を教えて下さい

何年ぶりかでお会いしました。
以前お会いした時も、笑顔がステキな方で、気さくな方だなと思いました。
今回お会いして、やっぱり笑顔がステキで、優しくて、すごく親しみやすかったです。

(娘さんから)ふわふわしてる。明るい。

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

撮影ありがとうございました。
晴天の中、ちょっと寒いかなと思いましたが、だんだん暖かくなり、撮影日和だったなと思いました。
次女もたくさん撮影して下さりありがとうございます。
よい記念になりました。
来年は、ダイエットして、スラリとした姿を撮ってもらいたいです。
厚木にご縁があり、すごく親近感がわきました。
WSの様子やお片づけの様子を撮ってもらいたいな。
ステキな写真をありがとうございました。


【068】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

こいまゆちゃんの写真が好き!純粋に会いたかったから!

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

わたしへのご褒美時間

実際に撮影してみてどうでしたか?

楽しかった!

撮影中にどんなことを感じましたか?

こいまゆちゃんが「ただ居てくれる」という安心感があって不安感ひとつも感じない撮影時間でした!


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

美容室に行くように、ネイルサロンに行くように、きれいになりたいすべての人に♡自分のメンテなくやプチご褒美で撮影されたらいいなと思います。

こいまゆの印象を教えて下さい

ちいさくてかわいくて小動物みたいなんだけど、強い芯や熱い心にとても惹かれます!とにかく大好き(笑)

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

こいまゆちゃん〜また撮られる〜通常撮影申し込みしたいで〜〜〜す!またランチもしたい!!!


【069】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

FBで友人が撮影してもらっているのを拝見し、私も撮っていただきたいなと思ったので。

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

屋内での撮影は二度ほどあるのですが、屋外での撮影が初めてだったので撮る前から緊張しました。

実際に撮影してみてどうでしたか?

知らない人が見ているなかで表情を作るのは恥ずかしかったです。でも、自然光での撮影は気に入りました。仕上がりが自然体で素敵だったので。

撮影中にどんなことを感じましたか?

まゆみさんの声掛けでリラックスできたので緊張がかなりほぐれました。


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

何か新しいことをはじめたい、自分自身見つめ直したいという人に、自分の魅力また伸びしろ発見につながるからです。

こいまゆの印象を教えて下さい

ともちゃんのライブで共演されていたのを見ていたので、実際会う前と後でそんなに印象は変わらないのですが、会ったら思った以上に柔らかい雰囲気の方だなと思いました。

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

またお願いします♡


【070】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

写真を外でとってもらうってどんな感じか好奇心

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

いろいろ指示されるのかな?

実際に撮影してみてどうでしたか?

普通に会話しながらきづいたら撮ってもらえてた

撮影中にどんなことを感じましたか?

たのしいな


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

仕事で写真が必要な人

こいまゆの印象を教えて下さい

気配りのあるさわやな人

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

楽しかったです。ありがとうございました


【071】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

こいまゆちゃんに撮ってもらいたかったから

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

楽しい!

実際に撮影してみてどうでしたか?

楽しくて、あっという間だった^_^

撮影中にどんなことを感じましたか?

今回は、直前の出来事から、強めでと思ったけど、強めの表情になると身体に余計な力が入るのね💦強さも優しさも、出すものじゃなく滲み出るもの。そんな気づきが、撮影から時間を経てしっくり腑に落ちてます^_^


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

もうみんなやったらいいと思うけど、「自分に自信はないけど、変わりたい!一歩踏み出したい!」な人は絶対やったらいいと思う!

こいまゆの印象を教えて下さい

会う前は、キビキビできるお姉さん。
会った後は、可愛いできるお姉さん💕

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

丁寧に構図を構えているのが姿から伝わったのが印象的でした。
ありがとう😊


【072】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

同い年のこいまゆさんのビッグチャレンジを応援したい。こいまゆさんとの時間を楽しみたい。コンフォートゾーンをでた街で撮影してもらいたい。

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

選ばれた人、特別な人がやるもの。

実際に撮影してみてどうでしたか?

私も楽しんでいいんだ!と思えた

撮影中にどんなことを感じましたか?

普段と違うところで、普段と違うことをするってテンション上がる


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

今の自分を好きになりたい人。今の自分を好きになった上で、一歩踏み出したい人。

こいまゆの印象を教えて下さい

お会いする前:憧れの先輩
お会いした後:とにかく可愛い人。そして相手のことを大切にしてくれる人。

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

今回も楽しかったです!自分への素敵なプレゼントになりました!ありがとうございます♡


【073】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

仕事で使えるものを撮りたかった。

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

自分のイメージする世界を具現化するもの

実際に撮影してみてどうでしたか?

楽しかった

撮影中にどんなことを感じましたか?

どうすれば、ベストショット撮れるのだらうか?
角度とか


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

自分がどう見られたいか?
どう見えてるか?知りたい人

こいまゆの印象を教えて下さい

かわいい

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

楽しい企画ありがとうございます!
またコンサートなどでご一緒したいですね😄


【074】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

こいまゆさんのオンライングループで皆さんの写真がステキだった事と男性(オサムさん)の写真もすごく自然で良かったので。

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

何か特別なお祝いごとの時にするものだと思ってました

実際に撮影してみてどうでしたか?

もっと色々試してみたくなりました。

撮影中にどんなことを感じましたか?

こいまゆさんとは面識もあったので、そんなに緊張しないかなと思ってましたがかなり緊張して顔が引き攣ってました。それでもいただいた写真は笑顔で残っているのがスゴイ感動です。次回はもう少しリラックスして、また撮ってもらいたいと思ってました。


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

体験した事がない人全員。自分の写真を見ることで、見た目の良し悪しではなく、本人にしかわからない内面も客観的に感じるような気がするから。

こいまゆの印象を教えて下さい

FBライブでいつも拝見してましたが、アロマの講座で数年前にお会いした時とは別人のように美しかった。素晴らしいです!

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

49人撮影から100人撮影に増やしてくれてありがとう。撮影で自分を好きになる事はナルシストっぽいかなと思ってたけど そんな事ない、みんなもっと自分を好きになろう!ってメッセージをもらった気がします。


【075】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

・こいまゆさんに会えるチャンスだー!と思った。
・以前から、撮影されている方やこいまゆさんご自身の素敵な撮影写真を拝見し、“自分もどんなふうに写るのか?!”と、興味津々だった。

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

「はい!撮るよ~♪」って正面からを撮ってもらうイメージ。

実際に撮影してみてどうでしたか?

ドキドキ。こいまゆさ~ん!やった会えたんだ私~\(^-^)/

あ、そうや。どうすればいいんやっけ??💦

こいまゆさんとお喋りしながら、
「かわい~っ」って言ってもらいながら、嬉しいな。楽しいな💕

撮影中にどんなことを感じましたか?

髪や、メイク、顔写り…
ま、なんでもいっか~♪
委ねるのも楽しいかも!
でもインナーのヒートテックだけは見えないように気にしておこう。。


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

老若男女問わず、“楽しそうかも?”と、ほんの少しでも心が動いたすべての人に。

こいまゆの印象を教えて下さい

会う前は、
キラキラで、しっかりされていて、なんでもどんと来い!👍

会った後は、
ふんわり、親近感、どんと来いというよりは、“任せて~大丈夫よ~(^-^)💕”と少し前で伴走してくれているかんじ。

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

こいまゆさんに撮影してもらえる✨
それだけでものすごいエネルギーで準備し、人生初の体験をたっぷり味わえました。\(^-^)/
思い出に残る、良質、肉厚な体験でしたー!
撮影時間は、柔軟かつ即対応していただき、本当にありがとうございました。(*^^*)✨


【076】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

こいまゆちゃんの49人撮影の応援がしたくて

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

楽しい!

実際に撮影してみてどうでしたか?

短い時間でしたが楽しかったです

撮影中にどんなことを感じましたか?

冬の撮影ってやっぱり好きだなあと^^


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

自分に自信がない人

こいまゆの印象を教えて下さい

涙もろい

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

こいまゆちゃんの実力なら、無料や安価のサービスはもったいないと思いました。こいまゆちゃんはどうなりたいの?と問い詰めたい笑


【077】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

自分の気付いていない魅力を撮ってもらいたいと思ったので

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

自分の世界観が写し出されるイメージでした。

実際に撮影してみてどうでしたか?

こいまゆちゃんが色々アドバイスしてくれたので、とっても良かったです!

撮影中にどんなことを感じましたか?

ポーズを意識するより、自然な仕草の方が私らしいなぁと思いました。

写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

います。
写真を撮ってもらったことが無い人。
自分の魅力的なところをもっと知りたい人。

こいまゆの印象を教えて下さい

チームフロー時代の時から話しやすくて、直ぐに打ち解ける印象でしたが、写真を撮ってもらうことで、より親近感が湧きました。

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

こいまゆちゃんありがとうございました!
目線とか身体の向きとか、その都度アドバイスをしてもらえたので、とっても楽しい時間でした。そして、写真を撮ってる最中も、良いところを具体的に声かけしてくれたり、もう少し◯◯して…等、とっても参考になりました。
そして、私だったら※※こういうのが好き、とか意見を言ってくれたこともとっても参考になりました。
自分自身を更に知るきっかけになったので、今後の課題が見つかりました。
限られた時間の中でしたが、瞬間瞬間を大切にしてもらえたところがとっても嬉しかったです。
ありがとうございました~♪\(^o^)/


【078】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

こいまゆさんの写真がナチュラルだったから、わたしもナチュラルに写りたいと思ったのと、こいまゆさんに会いたくて。

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

比較的よく撮影してもらうのですが、基本的に楽しい。新たな自分発見。

実際に撮影してみてどうでしたか?

超楽しかった!

撮影中にどんなことを感じましたか?

わたしよく喋るなぁ、って(笑)

写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

自分に自信がない人、いろいろうまくいってない人、新しい自分を見つけたい人、変わりたい人

こいまゆの印象を教えて下さい

まっすぐ!かわいい。ライブのまんま!

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

タイミングをみてまたお願いします。


【079】

撮影に申し込まれた理由はなんですか?(なにを期待して申し込まれましたか?)

お嫁さんの推薦です

写真撮影ってどんなイメージでしたか?

楽しみにしてました

実際に撮影してみてどうでしたか?

意外と気楽に出来たなぁ

撮影中にどんなことを感じましたか?

娘と一緒だったのでいつも通りだったなぁ

写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

記念日の人や何かの記念にしたい人

こいまゆの印象を教えて下さい

明るく朗らかな人、気さくな人

今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ

お互い元気に体に気をつけて!撮影最高年齢協力ありがとうございます!感謝してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?