見出し画像

こいまゆフォトセッションツアー2023始まります

「たくさんの方に撮影を体験して欲しい」
「日本全国いろんな場所で撮影できたら楽しいな」
そんな気持ちで始めた『こいまゆフォトセッションツアー』

2022年は春夏ツアーに108人、秋冬ツアーに80人ご参加いただきました

始めたときには、これから毎年ツアーをするぞ!とは決めてませんでした、正直なところ

ただただ、やりたかったからやってみた

やってみたら楽しくて、充実していて、喜んでもらえて…

今年もやることに決めました!

先日、Facebookライブでツアーの詳細をお知らせしたところ、早速「エントリーしますね!」というご連絡をいただいてます

本当にありがとうございます!


『撮られることに理由はいらない』と思って
「テーマがない」のがテーマだった昨年のフォトセッションツアー

一年間、たくさんの方と出会ってお話をして浮かんできた想いを、今年のツアーテーマにしました

『枠 を 超 え る』

わたしも枠を超えて普段と違う写真にチャレンジ!


昨年のツアー中に、何度も耳にした「無理なんです」という言葉

仕事を休めないから無理なんです
子どもがいるから無理なんです
遠いから無理なんです
若くないから無理なんです

住んでる場所、仕事、お金、時間、家族、年齢、立場…

いろんなものが、私たちに「あなたはここまで」っていう枠を与えているように見えて

もしかしたら、その枠は、自分自身が作ってるのかも

そんなことを思ったんです



わたしにも、たくさんたくさんたくさん枠があって、今でも全部取っ払えたよとは言えないけれど

やってごらんよ
飛び込んでみな
大丈夫だから
骨は拾うよ(笑)

まわりの手を借りて、ひとつずつ枠を超えてきたいま、3年前の自分には想像できなかった世界を生きていて

充実してるなぁ
楽しいなぁ
幸せだなぁ

こういう気持ちをたくさん感じられています


わたしが枠を超えるキッカケになった写真撮影が
あなたが枠を超えるキッカケになりますように

枠を超えた先に広がる世界を一緒に見に行きましょう♪



今年の撮影場所はこんなところ

丸の内
新宿
みなとみらい
大さん橋
山下公園
七里ヶ浜
鎌倉
イングリッシュガーデン
札幌
名古屋
大阪
神戸
沖縄本島

関東に住んでるひとが関西で撮るとか
沖縄に住んでるひとが札幌で撮るとか

場所の枠を超えてみるのもいいかも^ ^

さぁ、あなたはどんな『枠』を超えてみる?


こいまゆフォトセッションツアー2023『枠を超える』

2月26日(日曜)朝8時 エントリー受付スタート
3月21日(火曜祝) 撮影スタート


公式LINEにご登録いただくと、エントリーフォームを一番最初に受け取れます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?