見出し画像

9月28日開催!ひとりで頑張らずに売上UP!誰でもできる3つの力の育て方セミナー

起業って大変。
自分で集客しなきゃ。
SNS発信、しなきゃだけど、苦手。
頑張ってるのに、うまくいかない。

起業家であることがちょっとしんどくなっているあなたへ

口コミや紹介が増え、
あなたを好きと言ってくれる人が続々お客様になって
ビジネスが楽しく続けられる

頑張らなくても売り上げがアップする
3つのチカラをお伝えする
こいまゆソロセミナー開催します♩


今このnoteを読んでくれているあなたはきっと、
好きなこと、やりたいことをお仕事にして、自由に生きたい、とか
楽しく生きていきたいって思って、起業していたり、これから起業しようとしている人じゃないかな。

だけど。
その一方でこんな悩みにも直面していませんか?

集客のためにSNS発信を毎日しなきゃと思って頑張ってるけど、ネタ集めが苦しい。

✅ コメントしたり、いいねしたり、お友達を増やしたり。毎日スマホに張り付いているのに、肝心の申し込みはなかなか増えない。

✅ライティングやブランディングを学んでやらなきゃと思うけど、実は心が重い・・・・

✅ 行動しなきゃって頑張ってるのに・・・結果が出ない。

✅もうひとりで頑張るの、実は疲れてる

✅口コミやご紹介でお仕事が繋がればいいと思っているけれど、どうしたらいいか、わからない

その気持ち、すごーくよくわかります。
実はわたしも、そうだったんだよね。

アロマ講師として17年、カメラマンになって4年。ずっと走り続けてきたのだけど、去年、これまでにないスランプを迎えていたのです。




自分の行き先が見えなくなって・・・
言葉が乗らなくなって、発信しなきゃ、行動しなきゃ、頑張らなきゃって思えば思うほど、空回り。言葉も出てこない。焦るけど、動けない。

「頑張れない」「疲れた・・・」「休みたい」って思う気持ちを、初めて体験したんだよね。

そんな時に周りの人に言われたのは「とにかく休め」ということ。

それまで、自分に楽をさせていいなんて思えてなかったし、何かをしていることが当たり前で、ビジネスをするなら行動しなきゃいけないし、自力で進み続けなければいけないと思っていたわたしにとって、休むことはとっても怖かったし、不安にも襲われたんだけど・・・・

頑張るのが当たり前だったわたしが、もう頑張れなくなってしまった。

今にして思えば、それまでずっと、頑張るスタンダードで自分にかけてきた負荷が限界を迎えたのかも、しれないのだけど、

これまでのように頭で考えて「そうするものだから」「やるべきことはやる」で動くことができなくなって、発信も減って、スケジュールもゆっくりにして・・・

初めて、進んできた歩みが止まったと感じた一年でした。

周りのみんなはぐんぐん進んで結果を出していくように見えるし、銀行口座の残高は減っていくし・・・

どうしよう。

そんなふうに思っていたのに。


実は、売り上げは前年越えをしていたのです。(口座残高は、使っているから減ってるだけでしたw)


ずっと当たり前に採用してきた「ひとりで頑張ること」「やるべきはずのことをちゃんとやる」を手放して、自分を休ませてあげたのに、今まで以上の結果が手に入ったのは

わたしひとりで抱え込まなくても、たくさんの人の紹介や応援をもらっていたから。

たくさんの人が、投稿をシェアしてくれたり、お客様を紹介してくださったり、グループ撮影を招致してくれたんです。

思い返せば、これまでも、数十人規模のセミナーを何度も満席にしたり、100人撮影を叶えたり、いつも誰かの手助けや応援に囲まれて生きていたのに、わたしがひとりで抱え込んでむしゃらになってただけなんだよね。

もっともっと、力を抜いて、いろんな人の力を借りることに甘えても良かったの。

初めてのスランプを抜けた今も、応援してもらえることに頼りながら、自分をゆるめてそれまでよりうんと楽な気持ちで楽しくお仕事ができていて、順調です。

この経験をしたわたしが、このセミナーであなたに伝えたいのは
ひとりで抱えて頑張らなくても、売上を上げていくことは可能なんだよ、ということ。

ビジネスは孤独の中で、自分に鞭打って頑張らなくてはいけないものではなくて、自分の力と誰かのサポートを掛け合わせることができれば、実は楽に楽しくできることなんです。

でもそれには、コツがあるんだよね。

このコツを押さえずに闇雲にひとりで頑張るから、せっかく楽しく生きたいと思って始めた起業が嫌になったり、疲弊するの。

わたしは、ここに気づくまでに少し遠回りをしてしまったけれど

だからこそあなたには、
できるだけ労力を無駄にせず、適切なところにエネルギーを注いで、少しでも楽しく、最短距離で結果を出して欲しい。

起業して20年近くかけて、わたしが身をもって体験し、学び、身にしてきた、
「ひとりで頑張らなくても売上を上げるために必要な3つの力」をこのセミナーでお伝えします。


セミナーで得られる売り上げを上げるための3つの力


このセミナーであなたにお伝えしたいことは、この3つ。
応援される力・応援する力・自己表現の力、この3つの力を無理なく活かすことができると、あなたのことを好きだと言ってくれる人、応援したいと言ってくれる人が増えて、自分ひとりで頑張らなくても、あなたのお仕事を周りに広げていくことができるんだよね♩

応援されるチカラ

”あの人はいつもたくさんの人にシェアされていていいな”
”わたしも誰かにもっとシェアしてもらったり紹介してもらえたら嬉しい”
起業しているならそう思うのは当然のこと。
口コミや紹介といった応援は信頼してされてるからこそ、してもらえること。ただただ、紹介してください、口コミしてくださいとこちらからお願いするだけではお客様をつなげる質の良い紹介は起きません。
巡り会いたいお客様に出会える紹介や口コミをもらえる起業家になるには、何をしたらいいか、どんな心持ちを大切にするべきか。
その時限りではなく、長く信頼を得ながら応援される起業家になるための、起業家の人脈を広げるコツでもある大切なポイントをお伝えします。


応援するチカラ


紹介されたい、口コミをもらいたい・・・・そう思うなら、まずあなた自身が「誰かを応援する人であること」が必須です。
だからと言って、うわべだけの紹介や、利害を計算した口コミはかえってあなたのビジネスの質を下げてしまいます。
あなた自身も楽しく、かつ相手にも喜んでもらえて、関係を育てていく応援の仕方について、わたし自身が日頃から大切にしていること、心がけていることをお伝えします。

自己表現のチカラ

起業したら、自分のことを知ってもらわなきゃ・・・サービスのこと、伝えなきゃ・・・そう思ってSNSを発信しようと思ってるけど、なかなか発信ができない。記事作りに毎日苦戦してるのに、リアクションもお申し込みも増えない。続けなきゃいけないけれど、正直苦痛・・・・
そんなふうに感じている人は、視点を変えてみるだけで、発信がグッと楽しいものになったり、楽になることがあります。
SNSを使ってビジネスを広げていくなら、楽しくできないと続かないよね。どうしたら、日々の発信をより楽しく、より軽やかに、続けられるか。20年に渡り発信をし続けてきた、こいまゆ的発信のコツをまるッと伝授します。

実はわたしが20年間ずっとビジネスをし続けてこれたのは、この3つの力を育みながら進むことができていたから。

逆に、この力が育っていかなければ、いつも自力で全てをなんとかしようと、全方向で力んであくせくと進む羽目になり、ビジネスの道のりは厳しくなってしまうんだよね。

好きなこと、やりたいことで起業したからこそ、楽しくお仕事してくために、どこに力をかけるべきか、そのためにどうしたらいいかを知って行動することができれば、結果は思ったよりも早く楽に見えてくるもの。

ひとりで頑張らなくても、好きな人と出会い繋がりながら、紹介や口コミをいただきながらたくさんの人に応援してもらいながら、あなたのビジネスを成長させていくことは可能。

その秘訣を、わたし自身のこれまでの起業ストーリーも振り返りながら、お伝えするのがこのセミナーです。

発信しなきゃ・・と苦痛になっている人、頑張ってきたのになかなか結果が出なくてめげそうになっている人、もっとビジネスを楽しみたい人、好きな人と沢山繋がりながらビジネスを育てていきたい人は、ぜひいらしてください^^

セミナーは私のこれまでを振り返りつつ、インタビュー形式で私のリアルなお仕事事情を引き出してもらいながら皆さんにお伝えします。

ただ抽象的なこうしたらいいよ、というお話ではなく、3つの力を育てて発揮していくために、具体的にどんな行動をしたら良いか、セミナー参加後にすぐ実践できる形にしてお伝えするほか、学んで終わりにならないよう、「3つの力を育てていくために大切にしたい、プラス1の力」もこのセミナーではお伝えしますので、楽しみにしていてくださいね^^

せっかく始めた起業の道なんだから、好きな人たちとつながり合いながら、応援しあえる世界で、楽しく進んでいけたらいいよね。このセミナーをきっかけにそんな仲間が増えることを願ってます。

このセミナーがおすすめな人


✅ もっと口コミや紹介を起こしたいと持っている人

✅ 好きな人がお客様になって欲しいと思っている人

✅ ファンビジネスを育てていきたい人

✅ 応援されている人が何をしているか知りたい人

✅ 発信もビジネスも、もっと楽しみたい人

✅ 月商10~30万を超えていきたいと思っている人

✅ 頑張らなくても売上が上がるなんて信じられないけどその世界を体験したい人


セミナー内容詳細


【日時】
2024/9/28(土) 13:00~16:00

【場所】
東京渋谷駅近く

【内容】

ひとりで頑張らなくても売り上げが上がる
3つのチカラの育て方 セミナー

アロマ講師として独立起業してから、カメラマンに転身して今日に至るまでの20年、どんな時期があったのか、応援される人となり、口コミや紹介をいただくためにしてきたことや発信のコツなどを具体的な行動策をお伝えするほか、揺れ動くメンタルとの付き合い方など、
一人で抱え込まずに、人の力も借りてビジネスを広げてゆくコツをこいまゆの起業ストーリーとともにお伝えします。

後半はインタビュアーに長らくのお付き合いでクライアントさんでもあった岸田かずよさんをお迎えして、こいまゆビジネスについて、率直な疑問や質問とともに引き出してもらいますので、お楽しみに。

【参加方法】

リアル / 当日オンライン / アーカイブ視聴

【価格】

 
8月31日までは超早割    9,800円
 
9月1日〜9月15日は早割  16,500円
 9月16日以降       22,000円

終了後に懇親会を予定しています。懇親会の参加は限定10名様となります。参加をご希望の方は、「リアル参加懇親会付き」でお申し込みください。先着順に受付、定員に達し次第締め切ります。

※8月30日時点で懇親会参加枠は満席となりました。

【お申し込み方法】
こちらのページよりお申し込みください


プロフィール


小池まゆみ(こいけ まゆみ)

カメラマン

1972年生まれ 神奈川県出身

大学医学部附属病院で、経理事務の仕事に10年就き、「いつまでこの仕事を続けるのか」「飽きた」と感じた頃にアロマテラピーに出会う。

2002年冬にナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザー合格、
2003年春にナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクター合格、アロマテラピーインストラークターとして、ブログ集客で活動をスタート。

同時期に皮膚科クリニックの立ち上げに参与、スタッフとして関わるようになり、一時期は病院事務・アロマインストラクター・クリニックスタッフの3足のわらじ生活をこなした後、2004年に病院を退職。

2007年、協会上位資格のアロマ・トレーナーとなり協会認定インストラクターコースをスタート。以来17年、皮膚科クリニックスタッフとアロマテラピーの講師&講師養成を務める。資格は取ったものの活かせずにいる人のために、数々の養成講座を行い500名以上を集客したほか、インストラクターも養成、動画教材は1日で100本を販売した実績も持つ。

この時、レッスン中の様子を自ら撮影し始めたことで、人の魅力を写真に収めることの楽しさに開眼、写真の世界にハマる。

2015年に脳梗塞になり、生き方を見つめ直す時期に入る。

2019年、人柄写心家丸山嘉嗣氏の撮影を体験、同氏から写真を学ぶことを決め、2020年、写心入門講座に参加。のちに写心の学校にも参加し、プロカメラマンとしての活動をスタート。

約3年間、クリニックスタッフ・アロマテラピーインストラクター養成講師・カメラマンとして3足のわらじ生活を送ったのち、2021年アロマテラピーの仕事を卒業し、プロカメラマンとして生きていくことを宣言。

盛りすぎることなく、
飾り立てることなく。
そのままの魅力と熱量で
”魅せる”写真を。
あなたのリアルな魅力を
最大限に映し出し
「ありのままビジネス」を育てる写真、
こいまゆ reality Photo として活動を展開。

本拠地の東京・神奈川エリアのみならず、全国各地で撮影を行う。

これまでの実績:
・アロマテラピー動画教材を1日で100本販売
・Facebookグループに初日で100名参加
・集客セミナーに40名以上参加
・コラボセミナー【こじらせ女子の殻の破り方】に20名以上参加
・自分色で作るビジネスセミナーに30名以上参加
・まとめ役を務めたセミナー満席
・49歳の記念にと企画した49人撮影に初日で70名の申し込み、
 最終100人撮影を達成
・2022年フォトセッションツアーでは春夏撮影で100人達成、
 秋冬撮影で80人お申し込み
・2023年 年間撮影150件突破


お申し込み方法

超早割でのお申込み受付中(8月31日まで)

お申し込みはこちらをクリックしてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?