見出し画像

こいまゆフォトセッションツアー2022お客様の声vol.1

“殻を破る”

画像1

フォトセッションツアーに参加してくださったのはどうして?(なにを期待して申し込まれましたか?)

にいみりささんにご紹介いただいて、こいまゆさんのお写真が自然体でこういう写真を撮ってもらいたいなぁと感じたため


写真撮影に対してどんなイメージがありましたか?

緊張する、表情がいつも変になってしまう、恥ずかしがっている部分を表面に出したくなるのに実際に仕上がると写真に落ち込んだり反省することが多かったです


撮影中にどんなことを感じましたか?

こいまゆさんが撮影中にさまざまな話題を振ってくれたり、撮影でもシチュエーションや気持ち、ポーズを細かくイメージできるように言ってくれたので、段々とリラックスできました。
ただ、動きはやはり硬く、いつどうやって動いたらいいかが分からないので、楽しかったのですが、難しかったです。


フォトセッションツアー2022 “  ” カッコのなかに入れた言葉(あなたのテーマ)はなんですか?

殻を破る


撮影前と今とで変わったところはなんですか?あなたにとってどんな体験でしたか?

最後の頃ようやく、動きも表情も硬いのを脱却してみたいと思うようになりました
気持ちを込めた表情を作る自分恥ずかしいみたいな感じがどこかあったのですが、落ち込んだ表情やポイント!みたいな写真を撮影できて少し殻が敗れそうです


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

写真緊張してなかなかいい写真が撮れないと感じているかた、自然体のふんわりした女性らしい写真が欲しい方におすすめです


こいまゆの印象を教えて下さい(会う前&会った後)

会う前は女性らしい柔らかい印象でした。会ってみて、良い意味で裏切られ、頭のキレがいい、仕事のできる女性というイメージに変わりました。
身長が同じくらいなのも、話しやすいポイントでした


今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ♡

撮影ありがとうございました!
なかなかいつも思うように自分が出せなかったり、顔が硬かったりするのですが、だんだん友人に撮ってもらっているような安心感がありました
ありがとうございます


“リラックス”

画像2

フォトセッションツアーに参加してくださったのはどうして?(なにを期待して申し込まれましたか?)

半年に一回くらい撮影してもらおうと思っていたところ、ちょうど誕生日に募集があったので


写真撮影に対してどんなイメージがありましたか?

だんだん楽しくなりました。


撮影中にどんなことを感じましたか?

周囲の人たちの幸せそうな姿にほのぼのしていました。


フォトセッションツアー2022 “  ” カッコのなかに入れた言葉(あなたのテーマ)はなんですか?

リラックス


撮影前と今とで変わったところはなんですか?あなたにとってどんな体験でしたか?

今回は 誕生日記念のスナップ写真と決めていたので、仕事を全く意識せず リラックスできました。


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

息子やそのお友達


こいまゆの印象を教えて下さい(会う前&会った後)

だれかと話ができることを楽しんでいる感じでした。


今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ♡

みなとみらい初体験でした。気持ちの良い日に気分良く撮影していただけて、楽しかったです。


“未来を見つめなおす”

画像3

フォトセッションツアーに参加してくださったのはどうして?(なにを期待して申し込まれましたか?)

にいみさんのお写真が素敵でご紹介してもらったことをきっかけに、他の方のお写真も拝見して、ふわっとした空気感が素敵だと感じたので。


写真撮影に対してどんなイメージがありましたか?

自然な表情をつくれないのでなかなか短い時間では難しいと思っていました


撮影中にどんなことを感じましたか?

自分で自由にポーズをとれるようになれたらいいなぁ。未来をみてという声がけが心地よかったり、もっとどこで使うか具体的にイメージしておけばよかったなどなど。


フォトセッションツアー2022 “  ” カッコのなかに入れた言葉(あなたのテーマ)はなんですか?

未来を見つめなおす


撮影前と今とで変わったところはなんですか?あなたにとってどんな体験でしたか?

もっと自分の目指していることを言葉だけでなく写真とともに表現していきたいと思いました。


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

誰かに何かを伝えたい人、ビジネスしているなら全員対象だと思いますが、ブランディングという言葉ではなく、自然体のありのままを伝えたい人。


こいまゆの印象を教えて下さい(会う前&会った後)

LIVEを拝見していたので、そのままでした!柔らかい写真の印象とは逆に強い意思も感じました!


今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ♡

素敵な時間をありがとうございました!今のプロフィール写真とは違う印象の写真を撮っていただき嬉しいです。改めて自分が何を伝えていきたいのか、言葉とともに写真があることで、より伝わるメディアにしていきたいなと感じました。ありがとうございます!
強風が残念でした〜笑。また穏やかな日にお願いしたいと思います。
そしてやっぱり歯が綺麗じゃないので、歯を出しているものは公開したくないなぁと思います。すみません!ケアしなくちゃです!
こいまゆさんの可愛らしさと意思の強さとどちらも見えるところが魅力で、大好きになりましたー!
これからも宜しくお願いいたします!


“今日のわたしに向き合う”

画像4

フォトセッションツアーに参加してくださったのはどうして?(なにを期待して申し込まれましたか?)

SNSで発信をする際に、雰囲気の良い今の自分の写真が欲しかったので参加しました^^


写真撮影に対してどんなイメージがありましたか?

会社員時代に広告の撮影の立会いが多かったのですが、ロケは天気待ちのイメージです。笑


撮影中にどんなことを感じましたか?

こいまゆさんが、かわいー♪と盛り上げてくれたので、可愛く撮れてるかな〜と期待が高まって楽しかったです。


フォトセッションツアー2022 “  ” カッコのなかに入れた言葉(あなたのテーマ)はなんですか? 

今日のわたしに向き合う
当たり前だけど、今日の積み重ねが人生。
過去を引きずるでもなく、未来のことばかり考えるでもなく、今日を感じる時間をつくれたかなと思います


撮影前と今とで変わったところはなんですか?あなたにとってどんな体験でしたか?

曇りだろうが強風だろうが、ありのままの一瞬を写真におさめていただいて、それが素敵なんだって思えました。完璧主義を手放そうと思いました。笑


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

自分の魅力を発見したい人!!


こいまゆの印象を教えて下さい(会う前&会った後)

小さくてパワフルでオシャレ。出会った頃は凛としたアロマの先生でしたが、フォトグラファーになられて女性らしい可愛らしさが倍増。


今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ♡

めっちゃ楽しかったです。スピード感とセンスが最高!


“今のわたし”

画像5

フォトセッションツアーに参加してくださったのはどうして?(なにを期待して申し込まれましたか?)

ワクワク、キラキラ、さらに自分を好きになる。こいまゆさんのあたたかさを感じたい


写真撮影に対してどんなイメージがありましたか?

楽しみしかありません!


撮影中にどんなことを感じましたか?

どんな風な写真になるんだろう?というワクワク、人に見られる嬉しさ、自分の意識も景色も気持ちがいい、かっこいい、自分のこれからがさらにHappyになる!今まで色々乗り越えてきたから今の自分がいるなあ〜。色々と経験してきてよかったなあ!


フォトセッションツアー2022 “  ” カッコのなかに入れた言葉(あなたのテーマ)はなんですか?

今のわたし


撮影前と今とで変わったところはなんですか?あなたにとってどんな体験でしたか?

さらに心のままに自分を輝き表現していいんだな!という確認になりました。


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

撮られたことがない人、自己肯定感が低い人、人生や自分を変えたいと思う人


こいまゆの印象を教えて下さい(会う前&会った後)

第一印象は、女性の可愛らしいカメラマンさんなんだな〜。レターセットをすぐにささっと撮っていただいたセンスも素晴らしかったです。そのときに、物撮りはあまりしていないと初めてのときにおっしゃっていただいたのも、誠実さを感じていました。
撮影後は、たくさん私というものを聞き出し、魅力を引き出して下さるのがうまくて、褒め上手!!場所やポージングもすごく的確にわかりやすく教えて下さり、困ることが何もなかったです!


今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ♡

最高でした!!自分自身を客観的に見ることができ、反省することもできました。ネックレスの紐が自然とズレてるときもあるのだな〜。ブラじゃなく、ヌーブラの方がよかったな。姿勢はこんな風になっているのか、気をつけよう!など、撮られたからこそ客観的な自分の見た目について気づけたのでまた次に活かして、魅力的な自分になっていくきっかけになりました^ ^

こいまゆさんの撮影は、安心感がハンパない^ ^はじめての方でも安心して撮影となるので心も見た目も美しくなる魔法として、たくさんの方が撮影されてほしいと思いました。


“楽しむ♪”

画像6

フォトセッションツアーに参加してくださったのはどうして?(なにを期待して申し込まれましたか?)

定期的に写真を撮ってもらいたかったから。そして、こいまゆ先生に会いたかったから。


写真撮影に対してどんなイメージがありましたか?

姿勢や洋服などちゃんとしなきゃいう、少し敷居の高いイメージが以前はありました。
こいまゆ先生に撮ってもらうようになってからは、身近な存在です。


撮影中にどんなことを感じましたか?

桜は1年の中で一時期しか咲かない。このタイミングで撮影してもらえて幸せだなあ。
最初は、立ち方とかこれで合ってる?と思ったり肩に力が入っているなぁ。正解探しをしてる自分がいるなぁと気付きました。途中か公園内をこいまゆ先生と歩きながら話し、風も気持ち良くて楽しくなりました。


フォトセッションツアー2022 “  ” カッコのなかに入れた言葉(あなたのテーマ)はなんですか?

楽しむ♪


撮影前と今とで変わったところはなんですか?あなたにとってどんな体験でしたか?

現在地の確認。ここから成長したい!と思っていて、要らないものはもう手放していこう。身軽になろうと思いました。


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

子育て中のママ。子どもの写真ばかり撮っているのと、自分の事を後回しにしがちだから。


こいまゆの印象を教えて下さい(会う前&会った後)

いつも勇気をいっぱいもらってます!
ありがとうございます。


今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ♡

桜の撮影楽しかったです。季節や色んな場所で撮影してもらうのも楽しいなぁと思いました。また、娘と一緒に撮影お願いします♡


“『私』を知って、『私』を楽しむ”

画像7

フォトセッションツアーに参加してくださったのはどうして?(なにを期待して申し込まれましたか?)

前回の撮影が楽しかったので!
そして、何よりもっと『私』を知って、『私』を楽しみたいと思ったから。


写真撮影に対してどんなイメージがありましたか?

私の現実を観る感じで、ちょっと怖いもの。
だけど、何かが変わる一筋の光を持つもの。


撮影中にどんなことを感じましたか?

ポーズをどうしたら良いか、わからない笑
他の人の写真で素敵〜って思うだけじゃ、ただ楽しんだ前回と変わらない!
魅せたい自分を知るためにも研究が必要だなぁと。


フォトセッションツアー2022 “  ” カッコのなかに入れた言葉(あなたのテーマ)はなんですか?

『私』を知って、『私』を楽しむ


撮影前と今とで変わったところはなんですか?あなたにとってどんな体験でしたか?

半年前の私と今の私。
周りのみんながどんどん輝いていく中で、私は足踏みしている。
ずっとそう思っていたけど、変わっていたことに気付けたこと。
自分の笑顔が好きじゃなくて、現実を目の当たりにして泣いた前回。
同じ笑顔なのに、これが私!良いじゃん❤︎と思えた今回。
その心の変化が何よりも嬉しかった。
私が私になっていく過程。
これからも楽しみです!


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

本当の自分がわからなくなっている方


こいまゆの印象を教えて下さい(会う前&会った後)

会う前
沢山の葛藤を乗り越えて、今を楽しんでいる大好きな人❤︎
会った後
向き合った相手を光の方へ導く力のある人♡
大好きと尊敬❤︎


今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ♡

めちゃくちゃ楽しかったし、喜びを感じる撮影でした!ありがとうございました♪次もよろしくお願いします❤︎


“  ”

画像8

フォトセッションツアーに参加してくださったのはどうして?(なにを期待して申し込まれましたか?)

ずっとプロフィールの写真を変えたいと思っていたところ、知人を通じてこいまゆさんの発信が素敵でお願いしたいと思いました。
飾らない自分を発信していきたかったので、ピッタリだと思いました^^


写真撮影に対してどんなイメージがありましたか?

撮られることに慣れていないので緊張するだろうな〜と思っていましたし、
表情やポーズを考えるのが難しい印象でした。


撮影中にどんなことを感じましたか?

始めは「恥ずかしい」「どんなポーズがいいのか」「どう見られてるんだろう」など不安要素が多かったのですが、発信でどうしたいのか。どんな内容で使いたいのかと具体的なイメージを持つようにサポートいただいたので途中から楽しくなりました^^


フォトセッションツアー2022 “  ” カッコのなかに入れた言葉(あなたのテーマ)はなんですか?

忘れてしました(汗)


撮影前と今とで変わったところはなんですか?あなたにとってどんな体験でしたか?

プロフィールがあることで発信がスムーズになったこと、反応をいただけて人との繋がりも感じることができました!!
新しい自分に出会えたような、未来のイメージが具体的になって、とても前向きな気持になれた体験でした。


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

プロフィールが自分が与えたい印象と違っている方。
自分らしさを引き出したい方
新たな自分でスタートしたい方


こいまゆの印象を教えて下さい(会う前&会った後)

コロナで日時変更の対応も早く、SNSの印象そのままでした。
たった45分ほどの時間で相手の心にスッと入られ、素敵で、
安心しておまかせできる方です!


今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ♡

今回は急な日時変更にも対応していただきありがとうございました!!
「ナチュラルに、季節関係なく。」という希望に添ったお写真を
撮っていただきとても満足しています^^


“桜と私”

画像9

フォトセッションツアーに参加してくださったのはどうして?(なにを期待して申し込まれましたか?)

こいまゆさんに撮ってもらって、過去に撮ってもらった自分との変化を見てみたい。


写真撮影に対してどんなイメージがありましたか?

何回撮っても、得意と感じることはあまりないですが、少しずつ慣れてきたような気がします。


撮影中にどんなことを感じましたか?

人が多い中での撮影に緊張しましたが、こいまゆさんが話しやすい話題を話かけてくれるので時々撮影だと忘れて会話と景色を楽しんでリラックスしていました。私の緊張を感じ取って対応してくれるのがありがたいです。


フォトセッションツアー2022 “  ” カッコのなかに入れた言葉(あなたのテーマ)はなんですか?

桜と私


撮影前と今とで変わったところはなんですか?あなたにとってどんな体験でしたか?

撮影は何度目かですが、今回はちょっといつもと服装を変えたからか、いただいた写真の表情があまり見たことない自分で驚きました。
こんな自分もいるんだ、こんな表情するんだと、新たな自分を発見した気分です。この年齢になってもまだまだい知らない自分や、これから変化する可能性を感じて、また撮ってもらいたいと思いました。


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか?

自分のことを後回しにしている人。写真を撮ってもらったら、自分を大切にすることを思い出せる気がします。


こいまゆの印象を教えて下さい(会う前&会った後)

すみません!もうわかりません笑


今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ♡

新たな私を引き出していただきありがとうございました✨


“新たな自分自身との出会い”

画像10

フォトセッションツアーに参加してくださったのはどうして?(なにを期待して申し込まれましたか?) 

自分自身への記念と、遺影やSNSアイコンへの使用を検討しているため


写真撮影に対してどんなイメージがありましたか? 

楽しそう


撮影中にどんなことを感じましたか? 

挑戦して良かった


フォトセッションツアー2022 “  ” カッコのなかに入れた言葉(あなたのテーマ)はなんですか? 

新たな自分自身との出会い


撮影前と今とで変わったところはなんですか?あなたにとってどんな体験でしたか? 

より自分自身を客観的に感じられるようになった


写真撮影を体験したらいいよ!と思う方はいますか?いるとしたらどんな人ですか? 

母親


こいまゆの印象を教えて下さい(会う前&会った後) 

ハッピーオーラとポジティブエネルギーに溢れている女性


今回の撮影&こいまゆについてひと言あればぜひ♡

次はイベントでなくオファーいたします❗️お天気が良い時にお付き合いお願いいたします🙇🏻‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?