見出し画像

最終出社の出来事

金曜日
21年務めた会社の最終出社だった

子供が5歳から、26歳まで勤めた
考えるとすごいことだ

保育園から社会人になるまでの期間
私は今の会社でずっと働いてきたのだ

私は、子供が3歳の時に離婚したので
時に、父となり、母となり
今の会社に務めることで生計を立ててきた

そして、ただお金のためだけではなく
仕事をすることで、色んなことを学び
その間にさまざまな資格もとった

今では、それも財産だ
私自身も成長できた21年だったと思う

この会社で仕事をして今の私があることは
本当にしあわせだ

これからも
少しだけ今の仕事もすることになっている

なので、全くのさよならではないけど
一区切り

最終日は、
同じ部署や違う部署の人まで
みんなが一輪づつの花束を
順番にプレゼントしてくれた

それには、メッセージがついていて
私に渡してくれる時一言添えてくれて

次から次へと
どんどん花束が大きくなっていって
思わず泣いてしまった

思いの詰まった花束たち

本当に有難い
こんな素敵なセレモニーにしてくれて
考えてくれた同僚にも
参加してくれた皆さんにも本当に感謝

一つの花束にしたら、こんな感じ


今回、離れることを決めたが
今でもこの会社は大好きだし
仲間のこともとても大切

そして、明日からは、約一ヶ月は
有休消化期間となる

少しは仕事が入っているが
切り替えのため
ゆっくり出来るといいな

人生でこんな期間はそうない

精一杯満喫したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?