見出し画像

犬さんとの生活

うちのマンションは、
犬猫禁止で
飼えないんだけど、、

最近、無性に
わんちゃんが飼いたいと
思ってしまう

実は20年前には飼っていた

今思うと、そのときは、あまりちゃんと
お世話できてなかったと
今でも申し訳なく思っている

そして、17年生きて老衰で
なくなってしまってからは
もうこんな悲しい思いをしたくないと
ずっと飼っていなかった

だけど、2年前くらいから
通っているネイリストさんのところに
わんちゃんが時々いて、
触れ合ってるうちに
どんどん、わんちゃんを飼いたくなり

でも、毎月ネイルで触れ会えれば
いいとこ取りというか
可愛がることはできて、
それで満足してたのだが

もう、そのネイリストさんのところに
そのわんちゃんはいなくなって
(定期的に預かっていただけなので)

会えなくなってたら、
わんちゃんと生活したいなーと
思う気持ちがつよくなってきてて、、

でも、マンションはダメだから
飼えないんだけどねぇ

今日散歩に出かけたら、
散歩中のわんちゃんと目が合い
めちゃくちゃ懐いてきてくれて
触らせてもらった

いいなぁ
わんちゃんとのお散歩

飼えないけど
ずっとネットで保護犬見てる毎日

保護犬は、単身者じゃだめな所も多く
私は難しいんだろうなー

いつか引越ししたら
わんちゃんを家族に迎えたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?