見出し画像

笑いじわ

私には
笑いじわなんて
ないと思っていた

毎日見てる鏡の中の自分には
もちろんシワなんて全然ないし

世の中には
シワで悩んでる人もいるのねー
それは、大変だわと
他人事のように思っていた

が、、

先日後輩と何の気なしに写真を撮ったら

あるじゃん

めちゃくちゃ、くっきりと

何本もの笑いじわ

そうか
鏡と向き合っているとき
私は、すましてたのね(笑)

そりゃ、しわ見つからないわけだ

年相応に、ありましたわ
笑いじわ

まあ、でもさ
おばあちゃんになったときに
柔らかい表情になるし
笑いじわは、いっか

なにより、これまで
たくさん笑ったから、できたんだと思うと
しあわせな証拠じゃん

いい、いい
笑いしわも、愛おしいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?