見出し画像

久しぶりの出張

最後の出張はいつだったんだろう?
もう少なくとも2年近くいってない

コロナになる前は、毎月、あちこち
出張に行っていた

だから、出張は慣れているはずなのに
久しぶりの出張は、まあ面倒臭いこと

オンラインでどこでもかしこでも
繋がることを覚えてしまい
わざわざ行く意味が見いだせなくなっている

もちろん、直接受講生に会えるのは
こちらもパワーをもらえるし
現場の一体感とかは、断然直接会った方がいい
さらに、ご当地グルメを食べたり
現地の友達に会えたりもする

だから、出張は意味が無いとまでは
思わないけど、泊まりの準備とかが
面倒臭いのでね、、(;▽;)

今晩から名古屋に2泊して
ライフイベントとかでキャリアに悩みがちな
女性たちにキャリア研修を実施してきます!

それにしても
移動は楽に越したことはない主義なので
ゆるーい格好で新幹線とかにも平気で乗る(笑)

最近オンラインで
3時間とかの研修ばかりだったから
リアルで8時間の研修に耐えられるだろうか?

現場感覚が戻るまでどのくらいかなぁ?

まさしく働き方が変わった日常なので
これからは両方やれるようにならなきゃね

ホテルは、なんかすごい素敵なお部屋

そして、こちらの友達と合流
名古屋のテレビ塔なんか行って
少し観光したりして
久しぶりの情報交換しなが、ごはん
いい気分転換!

これもコロナが少し落ち着いたからこそ

さて、明日からつかの間の出張のお仕事
頑張ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?