見出し画像

ワンプレートごはん

最近、ワンプレートごはんに凝っている

もともとカフェのオシャレご飯が好きで
盛りつけで美味しそうとか思ってしまう

ちょっとずつ色々なものが食べられるし
食事が楽しくなる

さらに、ダイエット的にも
ちょっとずつなので大食いしなくなる
大皿だといつまでもたべれちゃうので

さらにさらに
洗い物が少なくなる
(小物はあるが、、w)

一人暮らしではないので
夜ご飯は、息子にガッツリご飯を
作らなきゃいけないのだが

私は16時間ダイエットをしていて
ご飯は朝とお昼をしっかり食べて
夜はたべてない


なので、家族の夜ご飯のおかずを
少しだけとって置いて翌日の朝ごはんに
仕立てている

もしくは、私のお昼ご飯を
息子の夜ご飯のおかずにもなるように
多めに作ったりしている

デザートも、ただのプッチンぶりんを
少しだけ手を入れて美味しそうになった♡

ちょっとした日常の楽しみ

食べることが好きなので
これはなかなか自分にあっているかも

これでダイエットができるとさらにいいな



ちなみに、今日、明日は
オンラインでアートセラピー養成講座なので

昼休みも短く、散歩も行けず
ランチも凝れない

隙間で、
菓子パンを摘むという不健康さ(><)

せつない……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?