見出し画像

LINEMOに変えました

これまでソフトバンクだったが
安くなるなら、変えてしまえと
LINEMOに変更した

あの本田翼のCMのやつ

すぐに変えなかったのは、
繋がらないとか、なんか弊害がないか
様子見してたため(笑)

評判を見てても
大丈夫そうなので変えることに

①ネットで申し込み
②simカードが届く
③自分でsimカードを入れ替え
④QR読み込んで、プロファイリングをダウンロードし設定

特になにも問題なく完了した

その後、2週間使ってみているが
変えたことを忘れるくらい
何も不便がなく使えている

キャリアメールは、
整理して鬱陶しいメルマガとかを
一掃できて、かえってよかった(笑)

今は月7000円以上払っているので、
年間6万くらい安くなると思うと、やっぱりねー

さらに今、在宅も多く、
WiFiに接続していることも多いので、問題ないのかもなー

一応、不安だったので
周囲に今回の大手3社の格安キャリアに変えるか聞いたけど
そもそも、楽天モバイルとか、格安携帯に変えている人も多く
キャリアも多様化してるんだね

そもそも、私なんかは、
携帯は、ゲームや動画を見てる訳でもなく
そんなに使っていないので、
これまでのプランは宝の持ち腐れというか
無駄だったんだろうなーと

でも、店舗がなかったり、
出来なかったときのフォローがないという点は
ネットが苦手だったり、高齢者には不安だろう

私も、ちょっとその気はあるが(笑)
まだ、ぎりぎり大丈夫だった

なので、結果、このタイミングで
LINEMOに変えて良かったと思っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?