見出し画像

16.【自己紹介】僕の正体について※残念ながら、本人です

こんにちわ

恋愛成功ラボのあたるです。

本日は、改めて詳しめに、僕の自己紹介をしたいと思います。

普段幸せな恋愛、結婚をするためのコツを中心に書いていますが、こちらは本業ではありません。

正直なところ、一記事書き終わると4000字くらいになっているのでまとまった時間がかなり必要です(汗)


【noteにかける思い】

このノートは、恋愛を成功させ「モテる男性」が増えることで、今後の日本社会をけん引する、たくましい男性を復活させることを目的としています。

僕が生まれた昭和の最後はバブル期真っただ中、終身雇用、企業別組合、年功序列が当たり前でした。いわば、大企業に入った者が一生安泰と考えられてきた世の中です。

当然ながら、3高「身長、学歴、収入」がもてはやされた全盛期です。

しかし、2000年を超えてくると、非正規雇用者の増加、インターネット普及による個人事業者の拡大、企業のグローバル化などが進み、労働者の二局化、大企業でも倒産、従業員の淘汰が始まりました。

そもそもアピールポイントのなかった僕は当然ながら就活は大負け組。なぜか自衛隊にいこうと決めていました。しかしギリギリ拾ってもらった企業で虎視眈々と計画をしていました。

以降恋愛と同じくらいのパワーを持って、仕事と資格勉強、社会人大学院にも進み、転職を3回繰り返し今に至っています。

今の20代、30代の方を見ていると、仕事がない、稼げないではなく、「何かやらないといけないこと」はわかっているけど、やる気が出ない、やろうとしても情報が多すぎてすぐとん挫してしまう人が多い状況に見えます。

恋愛も結婚も、当然のことながら、お金がある方が断然有利です。

1970年には年間103万件あった結婚件数も、50年で51万件まで半減し、20代ではほぼ貯金もゼロの人が多く、デートすらしたことがない人が平均30%にまで上っています(男女共同参画白書)

今後の日本は、さらに厳しくなると思います。お年寄りを支える子供が減るのに、医療は進歩して年金支払いの額と期間は増えます。

当然、個人や企業に税金と言う形で降りかかってきているのは、今の岸田政権を見ても明らかでしょう。

こんな世の中で生き残っていくために必要なのは、いつも言っている正しい努力です。
僕は、国民一人一人が自分の特技を持って、食べていける世界が理想だと思っています。

恋愛、結婚については、ここですべてを書くつもりですが、ビジネスについては別のnoteを現在準備していますので、そこですべて書きます。

いつもどおり、僕のnoteで一人でも多くの方が、幸せな恋愛・結婚に加え、自由に稼げる人生を送ってもらえることを願っています。

【あたるの正体】

✅名前:山本あたる(仮名)
✅年齢:35歳
✅特長:関東に来ても、ゴリゴリの大阪弁をやめないアル中の中年
✅職業:
①ITコンサルタント、認定アドミニストレーター🌤
→CRMソリューションを中心に、グローバル企業のDX、CX推進をサポート。営業、サービス、マーケティング、Eコマース、データ統合プラットフォームまで、一気通貫で構想策定~導入サポートまでを対応

実績:最大手S社のCRM営業経験を経て、グローバル企業のCX、DX推進サポートを実施中

②中小企業診断士・MBAホルダー👑
→補助金・助成金業務を中心に、企業サポートを実施。

主に、クラウドワークス、クラウドリンクスから、小規模事業者持続化補助金、事業再構築補助金、IT導入補助金の案件を得て、申請から交付、実績報告までをサポート。
補助金を皮切りに、下流ではITによるデジタル化、高度化の改革支援を実施。

実績:上記補助金、助成金含め10件の申請実績と、未採択ゼロ、事業計画書作成実績は約15社

③恋愛成功ラボ 運営者&認定コピーライター(ダイレクト出版社)💛
→恋愛、結婚、心理学、哲学を中心に、情報が錯綜してしまった昨今における、一つの道標を提示し、「人間的にモテる」男性を増やすことで、日本の明るい社会を作りたいと思っています。

実績:
・15年間でマッチングアプリ5つで100人会い、10人と付き合う
・35年間で約120人に告白し、100人にフラれる
・35年間で付き合った数20人(セフ〇、ナン〇、風〇経験ほぼナシ)
・15年間で、恋愛相談100件以上(大学生、社会人を中心に)
・女性関係への投資額、約2000万(夜の世界、ご飯会、プレゼント)
・現在、元北新地No.1ホステス&ミスユニバースの女性と婚約済み&同棲中
・恋愛教材、恋愛書籍は約200冊を読破


④人生成功ラボ 運営者&認定コピーライター(ダイレクト出版社)⌛
→「誰にも左右されない人生」をテーマに、ビジネス、資格、転職、副業について道標を提示することで、個人でも稼ぎ、今よりはるかに豊かな生活ができる人を増やすことを目的にしています。

実績:所有資格(MBA、中小企業診断士、販売士2級、簿記検定2級、ビジネス実務法務2級、応用情報処理技術者、ITストラテジスト1次免除)、転職経験3回、本業実績8桁を30歳でクリア、副業実績非公開

【最後に(今後について)】

だいぶと遅いのですが、Instagram、X、Youtube等々でも順次コンテンツを公開していこうと思いますので、ぜひとも応援してくださると嬉しいです。

みんながハッピーになって、いつかオンライン、オフライン問わず「乾杯🍺!」ができる日まで。。。(僕のおごりで、笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?