見出し画像

13.付き合ってしまえば、勝ち!ですよね?

こんにちわ、恋愛成功ラボのあたるです。

今日は、付き合ってしまえば勝ち、というお話をしたいと思います。

これを読むことで、あなたの欠点が長所になり、付き合える幅が増えますのでぜひ参考にしてみてください。


【欠点は徹底的に認めて開き直るか、治すか】

なかなか自分の欠点を好きになってくれる人っていないですよね。

背が低い、顔がかっこよくない、デブである←僕です。

実際に異性と話出してみても、おもったように盛り上げられない、面白い話もないし、ちょっと変わった趣味とかシステムの話くらいしかできない←昔の僕です。

だからと言って、手術、矯正、整形に何百万もかける気も全く起きないし、恋愛相談にわざわざお金を払ってまで、2,30年培ってきたものを変えようとは普通思いません。

恋愛のために生きてきたわけではないので当然です。

しかし、どうしても変えられないものがあったとしても、変えられるものも多いはずです。

付き合うまでに魅力を感じさせてくれない人(がんばってくれない人)

付き合ってからも頑張ってくれることは期待できないですよね。

頑張るというのは、最低限ダサい恰好をしないとか、自信なさそうな話し方をしない、今は稼げなくても、夢をちゃんともっている、という小さなことだけでもです。

つまり付き合ったところをピークとして、だいたいは下がっていくことを女性は知っています。

もちろん、どんどん成長していく男性もいますが、だいたいは彼女が出来たら甘えちゃいますよね。

人生においては、以下のタイミングで、相手に自分の最高を提供する必要があります。

①付き合うまで(かっこいい、おもしろい、優しい、お金ある、安心するetc)

②結婚するまで(安心、安定、信頼、楽しさ、価値観の一致etc)

③死ぬまで(お金の余裕、家族親族との付き合い、子供の教育、老後の楽しみetc)

とはいえ、相手になんでもかんでも最高を求めるかと言うと、そうではありません。

人には人の最低ラインがあります。

これから付き合う人だと、もう顔はかっこよくなくていいけど、せめてチビデブでなくて、おしゃれであってほしい、など。

お互いの誕生日プレゼントで言うと、30歳だし、4,5万くらいは出してよね、って感覚ですね。じゃ、ダイニングで2万、プレゼント3万と言った感じに

それをクリアしていかないと行けないし、クリアしてもまた次のステップに向けた努力が求められるというのが人生です。

まず、付き合うまで行っていない人は、付き合うことを目標に努力する。
付き合っている人は、安心と将来の二人の姿が想像できる日常を見せる努力をする。

それでは、欠点を長所に変えて、最低ラインをクリアして付き合える幅を増やすにはどうすればいいか。

次のステップで考えれば大丈夫です。

【欠点に対する対策】

①欠点をメモに書きだす
(背が低い、太っている)
②欠点の原因は何か
(遺伝、なまけ、あきらめ)
③欠点は治せるか、隠せるのか
(シークレットブーツ/厚底や最低限/背筋は伸ばす/細身の服/ダイエット)
④隠せなければ、伝え方や見え方を変えられるか
(チビじゃなかったらほんと人生どうなっていたか怖いよ/ここ2か月で10kg太ったから来月に戻すし、また会ってくれる?←実際は、ずっと太ってます)

あなたが、バイトであれ、街コン/合コンであれ、結婚相談所であれ、好きな人を落とすためには努力が必要です。

努力って言葉もめんどくさいですよね。この世の中は簡単簡単、無料無料ばかりを宣伝文句に、結局は引き込んでお金を取って終わり。。。。

まずは、ひたすら正しいことを言っている成功者の真似をする、ということも一つかもしれません。

僕も女性にたびたび思ったことがあります。「あと、10キロ痩せていたら付き合うのに、なぜぽっちゃりなんだろ」(もちろん失礼ですが、直接言ったこともあります)

あなたは、「そんな奴(僕)はやめて、ぽっちゃりでもいい人探したらいいんだよ」では、ダメということです。

諦めて、○○でもいい、とするのは頑張った後ですし、治せるものは直して出会いの場に登場しましょう。

ありのままがモテていないのであれば、それは努力が必要ということです。

実際に僕が今の彼女にはじめて会ったのは、2022年の夏、体重を直前の2か月で、当時76kgから68kgまで落として、会いに行きました。
それでもデブと言われましたが。。。

160cmで76kgって、まあデブですよね。僕は筋肉質だからと、言い聞かせていませすが、高校生の時の部活動の59kgが最盛期でした。

さて、努力の中身ですが、シンプルに2つです。

・欠点をなくす(できるものだけ)
・長所を伸ばす(なるべく人と差がつくまで)

人は誰しもわかっている、わかっているけど変わる努力ができないものです。変われていたら、悩んでないですもんね。

変わることは最強の恐怖です。なぜなら、今の自分を否定して、目指すべき自分を肯定することが多いので、心理的な安心がどこにもなくなるから。

しかも、相手が欠点も長所も全部教えてくれることがないので、なおさら自分で探さないといけないのです。

しかし、僕の投稿で書いている通り、誰しも通る道ですし、少しずつ実践していけばいいと思います。

まずは、自分と相手に目を向けるところから。

【最後に(今後の投稿について)】

そろそろ、恋愛の考え方(マインド)についてはまとまってきたので、【実践編】に移っていきたいと思います。

【実践編】では以下について、それぞれ男性タイプ別のおすすめを書きたいと思います。

✅外見(Looks)・・・髪型、顔のパーツ、服、アクセサリー、靴、カバン、香水、口臭

✅中身(Contents)・・・人格、感情、価値観、経験、意識、人間関係、器

✅振舞い(Behavier)・・・話し方、聞き方、連絡方法、リードの方法

✅シチュエーション(Situation)・・・出会い方、場所の選び方、雰囲気の作り方

✅相手(You)・・・女性の考えていること、女性目線の理解

あなたが、何か一つでも、人に自慢できることがあれば、それは人より時間をかけて、楽しんできたと思います。

モテるようになるのも一つの趣味です。

実際にモテている人、お金を稼いでいる社長、スポーツで優勝している選手、多くはゲームを楽しむように戦略を立て、失敗を改善し、クリアしていっています。

今が苦しい状態であれば、無理は絶対いけませんが、少しでも余裕があれば
考え方から実践していってほしいです。

必ず幸せになりますので!!

先日20歳、26歳、29歳のnoteのユーザーの男性さんに,、今の恋愛観についてLINEでインタビューをしました。

やはり、共通していたのは、結婚以前にお金がない、彼女以前に仕事に不安、できればほしいけど付き合うことにこだわりはない、とのことでした。

大変な時代ですが、がんばっていきたいですね。

by  あたるの恋愛成功ラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?