見出し画像

やることやってから

体外受精の移植後、26日の妊娠判定を
待っているラモットです。

今のところ、「着床」「妊娠」らしき
症状が全く出ておりませんーー!!

症状が出ない人もいる!とは言うけれど
移植当初から万が一のことも考えて、
やれることは最初にやっとこうと思い、
以下のことをストレスのない範囲でやってます!

・パートはお休み
・自転車、バイクには乗らない
・重たいものを持たない
・座り方に気を付ける
・ファーストフードを食べない
・食事はバランスよくとる

・パートはお休み

パートはマクドナルドのクルーなので
がっつり立ち仕事。(一部事務作業あり)
しかも忙しい時は水分も取れないほど
対応に追われるので、それも厳しいと思い
いったんお休みにさせてもらってます。

パート先には働き始めた当初から子供は
欲しいと伝えていて、体外受精を始めたときも
快く受け入れていただいた。
この職場じゃなかったら、私は体外受精
出来なかったかもなって思う。
働くのは楽しいから働きたい!っていう
気持ちもあるけど、働いたあとに
『万が一』が起きたとき、
「あの時パート行ったからだ・・」と思いたく
ないからお休みしてます。
パート先は常に「行きたい」「楽しい」場所に
思っておきたい。

・自転車、バイクに乗らない

私の今までの移動手段は
【自転車】か【バイク(中型)】の
2択だったので、今どっちもやめてます。

どこ行くのも基本徒歩圏内ー。
けんこうてきだなー(棒読み)

移植前は、
『健康的でいい!』
『フォーキンぐする良い理由になる!』

って思ってたけど・・・
実際に自転車とバイク使えないってなると
結構不便だと思った。

車の免許はあるけど車がないので
乗るとしたらタイムズカーシェアさんにお世話に
なるしかない。
(お世話になっても運転できるのは私のみ)

しかし!
最寄りのカーシェアは徒歩15分ぐらいの
所にある。
だったら歩いて現地行くか、
そもそも行かないっていう
選択肢になってしまう(笑)

理由がないと家からでないね( ゚Д゚)
ということで結構自宅で
超安静に過ごしてます(笑)

・重たいものを持たない

【重たいもの】と聞いて、皆さんは
どのぐらいの重さを想像しますか・・?

そう・・
どのぐらいが【重たいもの】に入るのか
実は判断がついていないまま気を付けてます!

あきらかに【重たい】部類に入る
==============
ペットボトル2リットル2本
お米5キロ
リビングテーブル  などなど
==============
普通に暮らしてても重いと感じるものは
持たないようにしてます。

・座り方に気を付ける

座り方も結構ネットに書いてあったので
気を付けてます。
女性座りとか女の子座りはしないとか。
ちょっと座り方の名前があってるのかは
謎ですが(笑)
気を付けてます!

・ファーストフードを食べない
・食事はバランスよくとる

ファーストフードは基本控えてます。
(マクドナルドのポテトとマカロンは
食べました・・(笑))

ファーストフード食べてない人の方が
妊娠率が高いと聞いてからやめてます。
あとは、、前回も書きましたが【願掛け】
してます!
願いが叶うまでバーガー類食べません!!

食事は、妊活に良いとされている
・キノコ類
・魚類
・肉類
・大豆 
を気にしながら食べてます。

キノコ類は茹でるだけ
魚類は焼くだけ
肉類は茹でたり焼いたり
大豆製品は豆乳!フジッコのおまめさん!
あとは生みそタイプの味噌汁!
で、どれも簡単に作って?ます!

もしこれだけやって【万が一】があったとしても、
やることやってるからダメだったなら運かなと
思えるかなと思ってます。
(ほかにもやることはたくさんあると思いますが・・・
出来る範囲で)


昔、グループで遊びに行ったときに割と薄着の
1人が「寒い」と発言した瞬間
「やることやってから寒がれ」と
名言が出てました。

その時のことを思い出しながら
私もやれることやってからにしようと
思っております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?