見出し画像

子ども

梅雨の走りというような雨降り
雨やだなあと思いながら仕事をしてくたくたになって帰ってくる。

電車の中はみんな疲れ切っていて私もその中のひとりで
年々歳を取っている。

たまに子供はまだなのかと親戚から聞かれるけれど
夫婦共々朝から晩まで働いて寝に帰ってくるような毎日

自分達以外のことを考える余裕がなくてお互い今日も頑張ったねと言いあうくらいしかできない。

出産に対して恐ろしいと思う気持ち以上に
子供の人生を預かる重さみたいなものに押しつぶされそうになる時がある。

倫理観とか、価値観は人それぞれ違うものだから他人にとやかく言ったり言われたりはしたくないんだけど
とにかく自分の事で精いっぱいなのです。
だめかな笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?