見出し画像

竹内まりやさんの『駅』歌ってみた

カバー曲企画、あたたかい応援をいただき本当にありがとうございます。さっそく第3弾、歌ってみました!曲は竹内まりやさんの『駅』☂

雨の日の、今くらいの時間に電車で帰るころにドンピシャな歌だなぁと改めて思いつつ、歌わせていただきました…🙏

実は小池、この歌と同じシチュエーションになったことが数年前にあり!歌のとおり、うわー隣の車両にいる、あの顔だ、姿勢も服装も同じだ変わってない…と思いながら、歌の中の人と違うのは、一言挨拶をして別れたという1点です。でも心理としては、歌のとおり、あなたがいなくても元気でやれてます、を、さりげなく言ってしまいたかったのでしょう。考えてみれば、それはただの復讐心なのかもしれないなと思いながら。だからきっと正解は、気づいていたとしても、知らなかったことにして離れる、だったんだろうなあと改めて思います。いやはや。

そんな不思議な個人的思い出付きの、『駅』であります。

サポートいただいたお金は、ラジオの運営費やイラスト・作品の創作費に充てさせていただきます!